X JAPAN・YOSHIKI、紅白でドラム演奏の噂に「紅はマズいけど、普通のドラムなら」
2017.12.31
ニュース
音楽
-
ポスト -
シェア - 送る
X JAPAN
明日12月31日(日)にNHK総合、およびラジオ第1で放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、本日12月30日に東京・NHKホールで行われている。この記事ではX JAPANの囲み取材の模様をお伝えする。
今年の紅白出場について、YOSHIKI(Dr, Piano)は「今年は個人的にも首の手術とかもあったんですけど、メンバーと一緒に『紅白』に出られてうれしく思います」と喜び、Toshl(Vo)は「気持ちが引き締まる思いです。また来年もやるぞと」と2018年の活動に向けて意気込む。なお今回の演奏曲「ENDLESS RAIN」が「紅白」で披露されるのは初。YOSHIKIは「ぜひテレビの前で合唱してほしい」と呼びかけた。
報道陣から首の手術後の経過を聞かれたYOSHIKIは「100%中30%ぐらい」と回復状況を答える。「ドラムを叩くという噂がある」という報道陣の発言については、「噂でしょうね、きっと。噂じゃないですか?」と答えつつも「ただ、『ある程度無理したほうがいい』とお医者さんに言われてるので。ドラムもリハビリの一環ですね」「『紅』はマズいけど、普通のドラムならけっこう大丈夫」と笑っていた。
また当日は、番組で1番手を務めるHey! Say! JUMPの「Come On A My House」のサビで、出場歌手全員が一緒の振りで踊る予定。リハーサル時に振り付けを練習していたことについて話が及ぶと、Toshlは「アレもリハビリでしょ?」とYOSHIKIを見やり報道陣を笑わせていた。