サイサイ×天下一品×別カド連動企画、天一のポスター撮ってライブに行こう

ニュース
音楽
スポーツ
2018.1.19
SILENT SIREN「天下一品」ポスター

SILENT SIREN「天下一品」ポスター

SILENT SIRENがCMキャラクターを務める中華そば専門店「天下一品」と、サイサイが表紙を飾った雑誌「別冊カドカワDirecT 08」の連動キャンペーン企画が明日1月19日にスタートする。

このキャンペーンは、サイサイが2月11日に東京・EX THEATER ROPPONGIで行うワンマンライブ「別冊カドカワPresents サイファミVS サイサイ ALL TIME REQUEST LIVE」にファンを招待するというもの。TwitterもしくはInstagramで「SILENT SIREN × 別冊カドカワDirecT」の公式アカウントをフォローし、全国240店舗以上の「天下一品」で展開されているサイサイのコラボポスターを写真もしくは動画で撮影して投稿した人を対象に、抽選で2組4名がライブへと招待される。ライブはファン投票を元にセットリストを組むリクエストライブとなっており、いつものライブとは違ったスペシャルなステージが期待される。

またキャンペーンではライブに招待されるA賞のほか、店頭ポスターがメンバーのサイン入りで5名に当たるB賞、直筆サイン入りオリジナルポストカードが20名に当たるC賞も用意される。キャンペーン期間は明日1月19日より1月28日まで。

サイサイは現在放送中の「天下一品」テレビCMに出演中。CMには「天下一品」で高校時代に3年間アルバイトしていたひなんちゅ(Dr)が作詞を手がけたオリジナルソング「天下一品のテーマ」が使用されている。すぅ(Vo, G)はこのCMについて「ぜひ多くの方に観てもらって、バンドの存在もこれを機会に知ってもらえたらいいなと思います」とコメントしている。

SILENT SIREN コメント

すぅ(Vo, G)

ひなんちゅがもともとCMに出演したので、それだけでも感動だったのが、4人で出演できるのは、すごく嬉しかったです。個人的には、CM内のセリフで『こってり!』って言えたのが感動的でした(笑)。CM、ぜひ多くの方に観てもらって、バンドの存在もこれを機会に知ってもらえたらいいなと思います。

ひなんちゅ(Dr)

自分が働いていたお店にSILENT SIRENのポスターが貼られていることに、改めて感動しました。なかなか無い経験だと思うので。「天下一品」のスタッフさんたちは、サイサイのことを応援してくれているので、とても嬉しいです。その方々と一緒の現場ということもあり、CM撮影中はアットホームな雰囲気で、休憩中にはラーメンを食べて休んで、を繰り返してました(笑)。

ゆかるん(Key)

CMではSILENT SIRENの楽曲も使っていただきました。撮影は京都(天下一品 一号線下鳥羽店)で行いましたが、楽しかったです。私、麺をすするのがあまり慣れていないせいか、そのシーンを撮る時はとても緊張しましたね。なるべくむせないように、と心掛けてました(笑)。

あいにゃん(B)

昔、「サイサイてれび!」で「天下一品さんのCMに出たい!」と話していたところから、今回こういう形で出演の機会をいただいて、とても嬉しいです。過去には番組の企画で、勝手に自主制作でCMを作っていたりもしてました(笑)。メンバーたちで「天下一品」のラーメンを食べに行くことも多いので、また4人で行けたらいいな。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択