エイベックスが世界唯一の忍者公認組織とタッグ組み、“忍者エンタテインメント事業”スタート アンバサダーにはピコ太郎

ニュース
音楽
イベント/レジャー
2018.2.22
ピコ太郎

ピコ太郎

画像を全て表示(2件)

「忍者の日」である本日・2月22日、エイベックス株式会社が世界唯一の忍者公認組織とタッグを組み、「NINJA PROJECT」を立ち上げた。今後は全社横断型プロジェクトとして忍者エンタテインメント事業に取り組んでいく。

このプロジェクトは、「忍者×エンタテインメント」をキーワードに、エイベックスが培ってきたエンタテインメントのノウハウと、日本忍者協議会が持つ忍者の知見を融合させ、忍者という文化や歴史をグローバルに振興させることを目的としたプロジェクト。忍者をエンタテインメントとして確立させ、将来的には忍者について学習・体験できる総合施設や、教育や生活スタイルを提供するアカデミー事業など、多岐にわたる可能性を視野に入れた取り組みがスタートする。 

NINJA PROJECT

NINJA PROJECT

まずは2019年ラグビーワールドカップ、2020年東京オリンピック等で活況となるインバウンド市場を見据え、2018年中には、アジア諸国において忍者の文化や歴史、ショーなどが楽しめる展示会の開催を予定している。 

なお、ピコ太郎が「NINJA PROJECT」の「アジアPRアンバサダー」として就任したことも併せて発表された。

■日本忍者協議会とは
自治体等によって構成される、世界唯一の忍者公式組織。 
2020年を見据え、国や地方自治体、大学、民間などオールジャパンで忍者ブランドの世界発信を目指す。
シェア / 保存先を選択