登坂広臣×中条あやみW主演のラブストーリーが始動 “フィンランドでの長期ロケ”以外が謎に包まれた大型企画

ニュース
映画
2018.2.27
 (C)2019SFFP

(C)2019SFFP

登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)と中条あやみがW主演をつとめるラブストーリー企画が始動したことが明らかになった。

今回明らかになったのは、作品が主演に登坂と中条を迎えた大型ラブストーリーであること、そして、フィンランドで長期ロケが行われるということのみ。タイトルやストーリーをはじめ、脇を固めるキャストについてもすべてが謎につつまれている。今回の情報解禁は、一ヵ月にわたる冬のフィンランドロケ終了に合わせてのものだ。

登坂は、『HiGH&LOW』シリーズをのぞけば5年ぶりの映画出演。初出演となった『ホットロード』では、第38回日本アカデミー賞新人賞や第69回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞などを受賞している。一方の中条は、2011年からモデルとして活動を始め、2016年の『セトウツミ』では毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、2017年の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も、『覆面系ノイズ』、『3D彼女 リアルガール』など多数の作品に出演し続けている。

謎に包まれた登坂、中条のW主演作は、北欧フィンランドでの長期ロケを冬と夏2回に分けて実施。そのシーンは、実に本編の約半分にものぼるという。2月上旬のクランクインから約1か月の撮影を終えて公開されたスチールは、登坂と中条がフィンランド・ヘルシンキの美しい冬の街で微笑む印象的なカットだ。

登坂、中条のコメントは以下のとおり。

登坂広臣

この度の映画で主演を務めさせていただくことになり、この様な作品に携われることを光栄に思っています。フィンランドでの撮影は、本当に寒い中での撮影でしたが、キレイな街並みと雄大な自然に力をもらいながら、中条あやみさんやスタッフの皆さんと共に日々の撮影に臨みました。ストーリーや役柄については改めてお伝えしますが、演じている僕自身もどんな作品になるのか今から楽しみに感じています。すべての撮影が終わり次第追って続報もご報告できるかと思いますので、ぜひ続報にも期待していてくださればと思います。

中条あやみ

今の私が役を介して感じた気持ちを素直に表現したいです。いつか必ずご一緒したいと思っていた共演者の皆様、スタッフの方々と力を合わせて、フィンランドの雪も溶けてしまうほどの熱い心を持ってこの作品をつくっていきたいです。映画のタイトルについてはみなさんに知ってほしくてうずうずしていますが、またご報告しますので楽しみにしていてくださいね!


なお、同作のクランクアップは、2018年6月下旬を予定。公開は、2019年を予定している。ストーリーやキャスト・スタッフについては、開設された公式Twitterアカウント(@wb2019LoveStory)をチェックしつつ、続報を待とう。

作品情報

タイトル未定
キャスト
登坂広臣 中条あやみ
配給:ワーナー・ブラザース映画 
(C)2019SFFP
シェア / 保存先を選択