『シャドウバース』がリアル脱出ゲームとコラボ! リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」が開催へ

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2018.3.22

『リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」』が4月27日(金)より、新宿・歌舞伎町の東京ミステリーサーカス(TOKYO MYSTERY CIRCUS)にて開催される。

『リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」』は、対戦型オンラインTCG『Shadowverse』とリアル脱出ゲームがコラボレーションしたイベント。リアル脱出ゲームを展開するSCRAPと、クイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)への出演などで知られる東京大学の謎解き制作集団・AnotherVisionが共同で制作している。

なお、東京ミステリーサーカスでの同イベント開催を記念した公演オリジナルグッズやフードの販売も予定しているとのこと。詳細はイベント詳細ページで確認しよう。

イベント情報

リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」
 
【ストーリー】
ある日突如現れた謎の物体、災いの樹。その影響によって世界中から次々と人が消えていき、世界は影に沈んだような静寂に包まれていた。この世界に残され立ち尽くすあなたたち。そのとき、災いの樹が変容し、"それ"は現れた。「我はネクサス。世界に安寧をもたらさん」次元を超えて数多くの世界を管理する存在、ネクサス。その目的はこの世界を破壊し、新たな世界を生み出すことであった。ネクサスの手によりこの世界が完全に滅ぼされるまで、残された時間はあとわずか。60分という限られた時間の中で、あなたは世界を救うことができるだろうか?
 
開催期間:2018年4月27日(金)~
会場:東京ミステリーサーカス 4F ヒミツキチラボ(小ホール)
料金:前売一般 3,100円
前売学生(大学・専門) 2,600円
前売学生(高校生以下) 2,200円
前売グループ 18,000円
当日一般 3,500円
当日学生(大学・専門) 3,000円
当日学生(高校生以下) 2,500円
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※学生料金でチケットをご購入の方は、当日学生証のご提示をお願いいたします。
※グループチケットは、1~6名様のお好きな人数でゲームに参加できるチケットです。前売りでの販売のみとなっております。
 
チケット発売日:
4月・5月・6月公演分
2018年4月6日(金)18:00
※東京ミステリーサーカスチケットシステムおよび、東京ミステリーサーカス店頭にて取扱。
イベント詳細ページ:https://mysterycircus.jp/events/1246
シェア / 保存先を選択