石原さとみ出演の東京メトロ新CM 歌はアレキ×最果タヒ×小林武史

ニュース
動画
音楽
2018.3.30

東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」の新CM「浅草 遊びが生まれ続ける」篇が本日3月30日から特設サイトで公開されている。

CMソングは引き続き小林武史がプロデュース。2018年度第1弾は最果タヒが作詞した“ハナウタ”を[Alexandros]が歌う。

浅草の街をフィーチャーしたCMでは、安田聖愛と共に石原さとみが、[Alexandros]に薦められた瓦割りを体験する模様や、金魚すくい、うさぎの飴細工作りを行なう様子、瓦割りを披露する青空球児・好児の姿などが映し出されている。CMは4月1日から全国でオンエアされるほか、メトロ駅構内・車内ディスプレイで順次公開。

また「Find my Tokyo.」の特設サイトでは「浅草 遊びが生まれ続ける」篇の60秒バージョンや、石原と安田が金魚すくい対決をする「チャレンジ動画」、絢香&三浦大知による“ハートアップ”を起用した石原出演のステートメントムービー「Find my Tokyo.2018コンセプト」篇などが公開中だ。

小林武史のコメント

ニューヨークの小さなスタジオで顔合わせがあってから新宿のスタジオでミックスが終わるまで、いろんな場所を経ながら、歌詞を書いてくれた最果さんとも関わりながら、移動しながら変化していってできた楽曲です。
勢いもあるけど瑞々しく、柔軟さを持っている[ALEXANDROS]だからこそ起こせた出会いや化学反応だったと思います。

日常に潜む非日常というか、ちょっとしたサスペンスを持った気持ち良さと美意識が交錯するような出来栄えになりました。
この出来上がりは本当にメトロに乗るときに聴いて欲しいです。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択