稲葉浩志、企業の闇描く玉山鉄二主演ドラマに新曲提供

稲葉浩志(B'z)

稲葉浩志(B'z)

B'zの稲葉浩志が11月22日(日)にWOWOWでスタートする連続ドラマW「 誤断」の主題歌を担当することが決定した。

「誤断」はNHKの連続テレビ小説「マッサン」に主演した玉山鉄二と同作の脚本を手がけた羽原大介が再びタッグを組んだ作品。堂場瞬一の同名小説をドラマ化したもので、製薬会社を舞台に隠ぺい工作を指示された広報部の若手社員・槙田高弘(玉山)が企業の闇に飲み込まれていく様を描く。

主題歌のオファーを受けた稲葉は、この作品に「水路」という新曲を提供した。彼は「流れる時間と積み重なる時間というふたつの軸のなかで、過去を後悔し失うことを恐れ、明日への希望を持ち今を生きようとする主人公を描きました。ドラマのなかで流れるのが楽しみです」とコメントしている。

稲葉浩志(B'z)コメント

流れる時間と積み重なる時間というふたつの軸のなかで、過去を後悔し失うことを恐れ、明日への希望を持ち今を生きようとする主人公を描きました。ドラマのなかで流れるのが楽しみです。

玉山鉄二 コメント

稲葉さんがこの作品に参加して頂ける事、大変心強いです。
自分自身が多感な時期に、B'zに多くの影響を受け、まさにバイブル。確実に今の僕の感性の一部になっています。
この作品にある様々な角度の正義、その狭間にある、世の中の違和感に溺れる人間、不鮮明な光…
この作品により重厚感を持たせて頂けました。
撮影はまだ中盤ですが、この曲を胸に精進して行きたいと思います。

WOWOW 連続ドラマW「誤断」

2015年11月22日(日)22:00~
※以降毎週日曜日22:00~
<出演者>
玉山鉄二 / 蓮佛美沙子 / 大空祐飛 / 足立梨花 / 小市慢太郎 / 甲本雅裕 / 中田喜子 / 市毛良枝 / 泉谷しげる / 中村敦夫 / 柳葉敏郎 / 小林薫 / and more

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択