YSJ=四十路のDAIGO、BREAKERZワンマンで「Happy Birthday to me」

ニュース
音楽
2018.4.14
ファンと記念撮影するBREAKERZ(撮影:達川範一)

ファンと記念撮影するBREAKERZ(撮影:達川範一)

BREAKERZが4月8日に東京・EX THEATER ROPPONGIでワンマンライブ「BREAKERZ LIVE 2018 ~DAIGO 40th BIRTHDAY~」を開催した。

ライブ当日に40歳の誕生日を迎えたDAIGO(Vo)を祝うために企画された今回のライブ。AKIHIDE(G)が演奏する「Happy Birthday to You」のギターフレーズに「Happy Birthday to me♪」と歌を乗せながら登場したDAIGOは、「40歳になりましたー!盛り上がっていこうぜー!」という叫びと共に「NEXT LEVEL」でライブをスタートさせた。間髪入れずに「激情」を歌唱したあと、DAIGOは“YSJ(=四十路)”を改めて宣言し、ポップチューン「SUMMER PARTY」でフロアを熱くさせた。「FAKE LOVE」「LOVE FIGHTER~恋のバトル~」と軽快な2曲で会場を盛り上げたあとは、生まれる前の気持ちを歌った曲だというロックナンバー「ここから出して」で観客を魅了した。

AKIHIDEとSHINPEI(G)の2人がDAIGOを祝うと、観客も改めて拍手と「おめでとう」の言葉を彼に贈る。DAIGOはこれを受けて「人は誰しも歳を重ねるものです。なので、その時々で全力を尽くして歳相応の魅力を出せるようにがんばっていきたいと思っています」とYSJの意気込みを語り、彼がBREAKERZの曲の中で特別に好きな曲だという「RUSTY HEARTS」を熱唱した。

女性ダンサーと共にボンボンを持って踊るのが定番になっている「スマイル100%」で、いつも通りボンボンを渡されたDAIGOは「え、もう40だし……40だし……もうこういうのはやらなくていいんじゃないかと……」と逃げ腰だったものの、楽曲がスタートすると完璧なダンスと歌を披露。「やっぱりもうちょっとボンボン持ってたいなって思います!」と力強く述べた。アンコールで彼らは、DAIGOが音楽を始めたきっかけを歌った最新シングル曲「GREAT AMBITIOUS」などの4曲を演奏してバースデーライブをエネルギッシュに締めくくった。

BREAKERZ「BREAKERZ LIVE 2018 ~DAIGO 40th BIRTHDAY~」2018年4月8日 EX THEATER ROPPONGI セットリスト

01. NEXT LEVEL
02. 激情
03. SUMMER PARTY
04. GUILTY
05. FAKE LOVE
06. LOVE FIGHTER~恋のバトル~
07. ここから出して
08. アオノミライ
09. CLIMBER×CLIMBER
10. RUSTY HEARTS
11. SECRET GIRL
12. スマイル100%
13. D×D×D
14. 絶対! I LOVE YOU
15. 灼熱
16. Destruction
<アンコール>
17. ありがとう ~Beautiful Day~
18. WE GO
19. GREAT AMBITIOUS
20. DESTROY CRASHER

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択