宮野真守、テレビアニメ「亜人」エンディングテーマ担当
2015.10.15
ニュース
アニメ/ゲーム
-
ポスト -
シェア - 送る
「亜人」メインビジュアル (c)桜井画門・講談社 / 亜人管理委員会
2016年1月15日(金)深夜よりMBS、TBSほかで放送されるテレビアニメ「亜人」のエンディングテーマを、宮野真守が担当することが発表された。
「亜人」にて主人公・永井圭役を務める宮野。エンディングテーマを歌うことについて、彼は「作品を愛する瀬下総監督をはじめ、すべてのスタッフ・キャストの情熱、そして『永井圭』の心、それらと共に在る自分だからこそ歌える歌があると、今の自分のすべてを注ぎ込み、心を込めて作り上げました」とコメントしている。
宮野真守 コメント
主人公の永井圭に今までにない魅力を感じ、「絶対にこの役をやりたい!」と気合いたっぷりにオーディションに臨みました。なので、役に決めていただいた時は、本当に嬉しかったです。
永井圭を演じられるだけでもこの上ない喜びでしたが、その後しばらくして、テレビシリーズのエンディング曲も担当させていただけるということになり……、本当に驚きました。
そして驚きや嬉しさと同時に、この作品にふさわしい歌を果たして自分が歌えるのかと、迷い、悩みました。しかし、作品を愛する瀬下総監督をはじめ、すべてのスタッフ・キャストの情熱、そして「永井圭」の心、それらと共に在る自分だからこそ歌える歌があると、今の自分のすべてを注ぎ込み、心を込めて作り上げました。過酷な運命を生きる圭のために、「人間」の心が宿す、普遍的な愛を歌います。そしてこれからも全力で、圭の人生を、生きていきます。