三浦祐太朗、バースデーライブで4年ぶりの新作リリースを発表

レポート
音楽
2018.4.29
三浦祐太朗

三浦祐太朗

画像を全て表示(2件)

三浦祐太朗が4月28日、東京キネマ倶楽部にてバースデー・ライブを開催した。会場に詰め掛けた500人のファンからは、「おめでとう、おめでとう」のお祝いの言葉がシャワーのように降りかかった。

このライブでは、昨年リリースしたカバーアルバム『I’m HOME』に収録されている「夢先案内人」「秋桜」をはじめ、弟で俳優の三浦貴大と兄弟共演したCMに起用された「ハタラクワタシへ」など全19曲を披露。

このライブで、三浦は「これだけたくさんの方が東京キネマ倶楽部に集まってくれて、すごいですね。どうもありがとうございます!今日はバースデーライブらしいですけど、僕は、バースデーライブだからといって、祝ってもらおうと思っていません。むしろ僕が皆さんを祝おうという気持ちでライブしています!」とコメント。

三浦祐太朗

三浦祐太朗

アンコールでは、サプライズでプレゼントが渡されると「夏にニューアルバムがでます!カバーアルバムがでて、満を持してのオリジナルアルバムとなります。おなじみでまだ発表していない曲も、まだ皆に聞かせていない曲も入ります!アルバムを出すことは、いろんな人が動いてくれる。すごく大変なことなんです。気合を入れて作ろうと思っています。カバーアルバムを出して一皮向けた自分を、すべてそこにパッケージできたら、と思っています。」と、サプライズな発表も。なお、新作の詳細については後日発表されるとのことなので、続報を待とう。

リリース情報

タイトル『未定』
■発売日: 今年夏に発売&配信
■発売日、価格、収録曲等の詳細は後日オフィシャルサイトで発表予定。
シェア / 保存先を選択