新津由衣の本名名義1stアルバム『Neat'sワンダープラネット』7月発売

ニュース
音楽
2018.5.23

新津由衣のニューアルバム『Neat'sワンダープラネット』が7月11日にリリースされる。

2003年にシンガーソングライターユニット・RYTHEMでデビューした新津由衣。2011年にソロプロジェクト・Neat'sを始動させ、2012年にアルバム『Wonders』を発表した。

新津にとって本名名義では初のアルバムとなる『Neat'sワンダープラネット』には、プロデュースチームCHRYSANTHEMUM BRIDGEと約3年の制作期間を経て完成させた全11曲を収録。同作は、CHRYSANTHEMUM BRIDGEが今月に立ち上げた新レーベル「SLIDE SUNSET」の第1弾アルバムとなる。

新津由衣のコメント

RYTHEM、Neat's、というそれぞれの活動を経て、今のわたしが全てをまるごと受け入れて放出する、新津由衣としての初作品です。
音楽人生の中で3度も、「1st album」を発売できるなんて、、、なかなか経験できない大きな出来事です。。
1st albumって、どんなときも、蓄積してきたアイデアや閃きや体験や喜びや不安が、一番鮮度の高いままパッケージできる、貴重な作品だと思っています。
自信を持って言えるのは、全身全霊、全力投球で、どこにも手抜きや嘘がないということです。
この作品を作ったことで人間的にもすごく成長できたと実感しています。
「人はみんな違うから、異星人同士みたいなものなんだよ。わかりあえなくて当然。でも、だからわかりあいたくって、どうにか伝えたくて、一緒にいるんじゃないかな。」
このアルバムは、そんなテーマが根底にあります。
色んな考え方、それぞれの違い、多様性も受け入れ合って、自分のことも相手のことも、まるごと信じたいという気持ち。
そうしてカラフルに人生を生きていきたい!!という覚悟に溢れたアルバムになりました。
この想いが伝わったら嬉しいな。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択