山崎育三郎、制作に約2年かけたオリジナルアルバム『I LAND』の発売が決定 自身作詞・作曲作を含む11曲を収録
山崎育三郎
ミュージカル俳優・山崎育三郎が7月25日にオリジナルアルバム『I LAND』を発売することが決定した。
アルバムの発売は、6月10日に東京・大崎ゲートシティアトリウムにて行われたニューシングル「Keep in touch」のリリースイベントにて発表。6月6日のシングル発売週に3日間にわたっておこなわれたイベントの最終日となったこの日、会場には約1,000人のファンが集結。山崎はニューシングルについてじっくり話したあと、収録曲の「Keep in touch」「Wonderland」を生歌唱。観客は彼の歌にじっくり聴き入っていた。
山崎育三郎
山崎育三郎
すると山崎が「ここで重大発表があります!」と切り出し、会場が静けさに包まれたところで、「念願のオリジナルアルバムが完成しました!」と発表。会場からは「おめでとう!」などの大歓声があがった。同アルバムは、昨年2017年から制作にとりかかっていた作品。山崎は完成したことをファンに報告できホッとした気持ちであることを明かし、祝福ムードでイベントを終えた。
山崎育三郎
発売されるアルバム『I LAND』(読み:アイ ランド)には、昨年ドラマ主題歌としてリリースした「Congratulation/あいのデータ」、今回発売したシングル曲「Keep in touch」をはじめ、約2年の期間に制作された全11曲が収録される。また、アルバムには山崎自身が作詞・作曲した曲も新たに収録される。詳細はこれから徐々に明らかになるとのこと。
山崎育三郎
アルバム発売決定を受けた山崎のコメントは以下のとおり。
山崎育三郎
約2年かかりましたが、ようやくオリジナルアルバムが完成しました。自ら作詞・作曲した曲やミュージカルの要素を取り入れた曲など、幅広い楽曲が入ったアルバムになりました。山崎育三郎にしかできない“ミュージカルポップス”をこのアルバムでお楽しみください。
なお、山崎は5月26日から開幕したミュージカル『モーツァルト!』に出演中。また、10月13日にはX Japan ToshIとともに『ニッポン放送「山崎育三郎の I AM 1936」 presents 「THIS IS IKU」』に出演する。