新米勇者西沢幸奏の打倒!大魔王ゾーマの旅! 冒険の始まりは『リアル脱出ゲーム×SEKAI NO OWARI「竜の夜からの脱出」』に挑戦!

動画
特集
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2018.6.22

画像を全て表示(3件)

2018年8月11日(土) から14日(火)・18日(土)から19日(日)において幕張メッセ展示ホール9~12で開催される『リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 大魔王ゾーマからの脱出』プレイヤー自身がドラゴンクエストの世界で、仲間とともに力を合わせてクエストをクリアし、大魔王ゾーマを倒す体験型ゲーム・イベントだが、この一大イベントに挑戦したいという一人の新米女勇者が現れた!

彼女の名は西沢幸奏。デビュー二年目を迎えたアニソンシンガーである彼女は自他ともに認める無類のドラクエ好き!ゾーマを倒して世界に平和を取り戻したい!と意気込んでいるが、西沢は脱出ゲーム未体験。一筋縄では行かない大魔王との対決を前に、様々なゲストを迎えて脱出ゲームの体験を積み、レベルを上げていこうという本企画。一回目の試練に選ばれたのはよみうりランドで開催された『リアル脱出ゲーム×SEKAI NO OWARI「竜の夜からの脱出」』。

夜の遊園地を貸し切りにして行われたこの脱出で、西沢と共に脱出に挑戦したのは声優・タレントの石田晴香

自他ともに認める脱出ファンの彼女を仲間として行われた、新人勇者西沢幸奏の初挑戦はどうだったか?まずは動画を見てもらいたい。

 


いかがだっただろうか?初脱出は残念ながら失敗……!最後の説明を聞きながら西沢も石田も「えぇ~っ!」とその謎に驚いていた。

レベル9に認定された西沢、果たして彼女は脱出レベルを上げて打倒大魔王ゾーマを果たすことはできるのだろうか……?次回は高難度かつ、本当に閉じ込められた部屋からの脱出を行う人気作『ある牢獄からの脱出』に挑戦する。ゲストはドラゴンクエストX初心者大使でもあるタレントの上原りゆき、8月の決戦に向けて冒険は続く!

http://realdgame.jp/DQ2018/

イベント情報

『リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 大魔王ゾーマからの脱出」』
~さあ 我が謎の中で息絶えるがよい~

□会場
幕張メッセ 展示ホール 9~11
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬 2-1
□公演日時
・8 月 11 日(土)11:00~17:00
・8 月 12 日(日)~14 日(火)・18 日(土)10:00~17:00
・19 日(日) 10:00~14:00
※本イベントは全て入場日時指定となります。最終入場時刻まで 1 時間毎のを販売いたします。
※ゾーマとの戦いを除き、本イベントに制限時間はありません。
ゲームプレイ時間は、ゾーマとの戦いを含め本編のゲームのみで、3~4 時間程度を想定しております。
ただし、個人の謎解き力によっては、その限りではございません。
※入場は券面記載の時間から 40 分間受付いたします。
指定の時間を超えるとご入場いただけませんので、ご注意ください。
※ゲーム終了時間は、8 月 11(土)~14 日(火)・18 日(土)は 22:00、8 月 19 日(日)は 18:00 です。
ゲーム途中でもゲーム終了時刻になりましたら退場していただきます。
料金
【プレミアム
一般:8,200 円
学生:7,700 円
小学生:6,200 円
販売期間:4 月 5 日(木)12:00~6 月 30 日(土)23:59

【通常前売券】
一般:4,200 円
学生:3,700 円
小学生:2,200 円

【当日券】
一般:4,700 円
学生:4,200 円
小学生:2,700 円

<来場者特典>
ご来場の方すべてに、ドラゴンクエスト X 内で使用できるゲーム内アイテム
ふくびき券×10/
超元気玉×5
メタル迷宮ペア招待券×1
を配布します。

<プレミアムとは?>
本公演のと限定アイテムや限定特典が付属した特別となります。
完全限定生産となりますので、販売期間にご注意ください。
★特典1...
「ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー さいごのカギ 大魔王ゾーマからの脱出バーション」と
「宝箱ボックス」が付いてくる!
★特典2...
さいごのカギを持っているお客さまには、当日会場にてトクベツな場所にご招待します!
そこには、あなた自身が 「ドラゴンクエスト」の世界に足を踏み入れたかのようなリアルな体験が待っています!

※特典1の 「ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー さいごのカギ 大魔王ゾーマからの脱出バーション」と 「宝箱ボックス」は当日会場にてお渡しいたします。
※特典 2 のトクベツな場所はプレミアムをご購入の方のみご入場いただけます。また、ここで行う体験は本編のゲーム内容とは関係ありません。

□参加方法
本イベントは入場日時指定のをお持ちの方のみご参加いただけます。
イベント参加前に必ず前売券または当日券をご購入の上、ご参加ください。
□プレイ形式
4 人で 1 つのパーティを組んでゲームにご参加いただきます。
3 人以下でご参加の場合は、会場入り口にございます「ルイーダの酒場」にて 4 人パーティを組めた方からスタートしていただきます。スタッフがアテンドいたしますので、ご安心ください。
□お問い合わせ
株式会社 SCRAP
TEL:03-5341-4915(受付時間 平日 11:00~19:00)
□主催
大魔王ゾーマからの脱出製作委員会
□企画制作
SCRAP
□企画・監修
スクウェア・エニックス

ライブ情報

Shiena Nishizawa LIVE2018 “Triangle formation”

2018年7月16日 space Zero (宮城県)
2018年8月18日 Live House Hearts (埼玉県)
シェア / 保存先を選択