彩冷えるのボーカリスト、葵が4年半ぶりのソロCDリリース

ニュース
音楽
2018.7.6
葵-168-

葵-168-

彩冷えるのボーカリスト・葵のソロプロジェクト、葵-168-がレコード会社を徳間ジャパンコミュニケーションズに移籍し、9月26日にミニアルバム「ニュークラシック」をリリースすることが明らかになった。

2010年にソロ活動をスタートさせて以来、名義を変えながらさまざまな楽曲を発表してきた彼だが、CDのリリースは2014年のシングル「必要惡」から4年半ぶり。今作は通常盤には2017年8月発表の配信限定シングル「MUSIC」を含む7曲が収められる。さらに初回限定盤には“Extra Track”として、葵&涼平「破軍の時」のセルフカバーバージョンやライブで盛り上がりを見せている既発曲など3曲が追加収録される。

レコーディングには葵-168-のサポートメンバーであるsebastian(BULL ZEICHEN 88)、NAOKI(ex. Kagrra,、FANTASISTA)、YUKI(Versailles)らが参加している。

葵-168- コメント

葵-168-のマインド的なコンセプトは“日々、自分を更新すること”。年齢を重ねると共に自分が古くなるという感情との葛藤を経て、たどり着いた答えは常に自分は自分の最高であること。このアルバムには僕の音楽人生の中でタッグを組んできたコンポーザー陣が楽曲を提供してくれています。初めて本格的なバンド活動をしたMASKの和矛君、自分の人生は音楽以外にないと決定的にしたアヤビエの涼平君、そして共にメジャーデビューをし今まで見たこともない景色を一緒に見た彩冷えるの夢人君、ソロになってからの音楽活動を支えてくれた渡辺拓也さん。様々な時を共にした彼らが当時の僕をイメージして作ってくれた曲たちで構成されたこのアルバムにはどの時代の僕よりも強く広く深く鋭く…アップグレードされた僕を感じられると思います。僕の音楽人生において、最高傑作になります。「ニュークラシック」是非お手に取って、歌詞やアートワークと合わせてCDを楽しんでください。

葵-168-「ニュークラシック」収録曲

01. eureka
02. MUSIC
03. CANDY
04. アザレア
05. 水葬
06. 魔が刺す
07. ニュークラシック
08. beauty girl(初回限定盤Extra Track)
09. Break out(初回限定盤Extra Track)
10. 破軍の時(168 ver.)(初回限定盤Extra Track)

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択