ジャイアンツの特製応援タオルに新デザイン! 9月はボールの縫い目で絵文字

ニュース
スポーツ
2018.8.13
「GIANTS」と文字が入ったタオルがプレゼントされる(※画像はイメージ)

「GIANTS」と文字が入ったタオルがプレゼントされる(※画像はイメージ)

ついに今夏、日本の最高気温が更新された。7月23日に埼玉県熊谷市で観測史上最高を更新する41.1度を観測。2007年8月に最高気温40.9度を観測して“日本一暑い街”として有名となった同市は、2013年8月に高知県四万十市に41.0度で抜かれていたが、今回その名誉ある(?)称号を奪還した形だ。

やはり“暑い街”で有名な岐阜県多治見市も、今年5年ぶりに40度超えを観測し、最高気温40.7度を記録。同じ岐阜県にある下呂市金山では41度を記録している。

このように今年は暑い夏になっているが、そんな時にあると嬉しいのがタオル。読売ジャイアンツでは、毎月「特典付き指定席FC」「特典付き指定席C」のチケット購入者に特製応援タオルをプレゼントしているが、その9月分のデザインが発表された。黒地に「GIANTS」の文字が、ボールの縫い目を使った絵文字でデザインされている。

「特典付き指定席FC」「特典付き指定席C」が販売されるのは、9月に東京ドームで行われる以下の全9試合となる。

・9月11日(火)~13日(木) 東京ヤクルトスワローズ戦
・9月16日(日)~17日(月) 中日ドラゴンズ戦
・9月19日(水) 横浜DeNAベイスターズ戦
・9月22日(土) 東京ヤクルトスワローズ戦
・9月29日(土)~30日(日) 広島東洋カープ戦

このまま行けば、9月も暑い日が続きそう。同時にペナントレースも終盤となり、熱い声援でジャイアンツを後押ししたい時期だ。実用的に使うのもよし、応援で使うのもよし。このタオルを手にしてジャイアンツを応援し、クライマックスシリーズに備えたい。

イベント情報

『読売ジャイアンツ 主催試合』

 場所:東京ドーム
 チケット:特典付き指定席FC 3,100円、特典付き指定席C 2,900円

シェア / 保存先を選択