「数年来の大ファン」志村けんがPerfumeを対談相手に指名、Eテレでオンエア

ニュース
2015.10.27
左から志村けん、かしゆか、あ~ちゃん、のっち。(写真提供:NHK)

左から志村けん、かしゆか、あ~ちゃん、のっち。(写真提供:NHK)

11月14日(土)22:00からNHK Eテレで放送されるインタビュー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」で、Perfumeと志村けんが対談する。

この組み合わせは、実は数年来の大ファンだというPerfumeを志村が対談相手に指名したことで実現したもの。Perfumeがデビュー前から使っている稽古場を訪ねた志村は、3人のダンスを生で目の当たりにして興奮し、Perfume仕様のダンス用ハイヒールを試着する。

対談でPerfumeは、ビラ配りをしていた中学2年生の頃の話や、最初期にグループ名がひらがなだったこと、髪型を変えない理由、そして個性を否定されたような歌い方で大ブレイクを果たしたときの葛藤などについて、赤裸々に本音を告白。

一方で志村も「知らない人についていってしまう」という徹底的な人間観察について、厳格な家庭で育った少年時代について、結婚しない理由などを打ち明け、素顔をのぞかせる。さらに「ひとみ婆さん」「バカ殿様」「変なおじさん」などの人気キャラクターが生まれた驚きの瞬間について語る。

NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」

2015年11月14日(土)22:00~23:00
<出演者>
志村けん / Perfume

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択