安室奈美恵が沖縄観光ブランド「Be. Okinawa」に協力、引退の日まで故郷に貢献

ニュース
音楽
2018.8.15
安室奈美恵が登場する期間限定の「Be. Okinawa」ポスタービジュアル。

安室奈美恵が登場する期間限定の「Be. Okinawa」ポスタービジュアル。

安室奈美恵が沖縄観光ブランド「Be. Okinawa」のプロモーションに協力。8月16日から9月16日までの1カ月間、ポスタービジュアルに登場する。

「Be. Okinawa」は沖縄県が海外へ向け“沖縄ブランド”の浸透を図るために2013年にスタートさせたグローバル観光ブランド。今回、同県が安室へ「Be. Okinawa」プロモーションキャンペーンへの協力を打診したところ安室がこれを快諾し、無償で活動に参加することになった。

引退の日までの期間限定で、安室は国内向けのグラフィックに登場。キャンペーンのオフィシャルサイトやポスター、ブックレットには彼女自身がセレクトした「ぬちぐすいの島はいつだってあなたをあたたかく迎える。」というメッセージとともに、沖縄の海で撮影された安室の写真が使用される。さらに「Be. Okinawa」のブランドムービーには、安室の「Tempest」がBGMとして選ばれた。こちらもコラボグラフィックと同様、1カ月間の期間限定BGMとして沖縄の魅力を伝える映像を彩る。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択