佐伯ユウスケ、前田敦子主演の新ドラマに主題歌提供

ニュース
音楽
2018.8.24
佐伯ユウスケ「ナニやってんだろうな」配信ジャケット

佐伯ユウスケ「ナニやってんだろうな」配信ジャケット

9月1日(土)22:00よりNHK BSプレミアムで放送されるドラマ「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」の主題歌を、佐伯ユウスケが担当する。

「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」といったアニメを手がけてきた脚本家・岡田麿里の自伝をもとに制作されたドラマ。主演を前田敦子が務め、大東駿介、浜野謙太、長井短、温水洋一といった面々がキャストとして参加している。

佐伯はこのドラマに新曲「ナニやってんだろうな」を提供。彼はこの曲について「劇中のセリフからもインスピレーションをいただいたことで、作品にも寄り添える曲になったと思いますし、僕らがついつい陥ってしまいそうな日常のループを歌にしてみましたので、共感もしていただけるんじゃないかな」とコメントしている。

なお新曲「ナニやってんだろうな」は、ドラマ放送後の9月2日0:00より、各配信サイトおよびサブスクリプションサービスにて配信される。

佐伯ユウスケ コメント

サウンド・歌詞共に、とても自分らしい曲が出来ました。
劇中のセリフからもインスピレーションをいただいたことで、作品にも寄り添える曲になったと思いますし、僕らがついつい陥ってしまいそうな日常のループを歌にしてみましたので、共感もしていただけるんじゃないかな~と思ってます。
だけどやっぱり最後は、聴いてくれた人がほっこりしてくれたら一番嬉しいので、そんなつもりでアレンジを進めたり、歌詞を書き上げたりしていきました。
放送がとっても楽しみです!

NHK BSプレミアム「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」

2018年9月1日(土)22:00~23:29

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択