KAT-TUN中丸雄一のソロ公演第三弾、『中丸君の楽しい時間3』が2019年に決定!

ニュース
舞台
2018.11.12
中丸雄一

中丸雄一

2019年2月に大阪・サンケイホールブリーゼ、3月に東京グローブ座にて、KAT-TUNの中丸雄一が構成・演出を手掛ける『中丸君の楽しい時間3』の上演が決定したことが発表された。

2008年上演の第一弾では、企画が決定した段階で「自分らしい楽しさ」にこだわる中丸本人たっての希望で、構成・演出を自らが手がけるセルフプロデュース公演として上演された。コント、パフォーマンス、一人大喜利、質疑応答大会、某番組のパロディ、得意のヒューマンビートボックスや新曲の披露など、中丸の様々な要素と魅力を詰め込んだ90分を展開し、中丸自身も「自分の理想に近いものを作ることができた」と、公演は好評を博した。そして、2017年上演の第二弾では、第一弾とは違った、中丸がその時にやりたかったことを全て盛り込んだ“楽しい時間”が観客に届けられた。

約1年半ぶりに上演される第三弾は、アイドルとしての活躍にとどまらず、情報番組のコメンテーター、バラエティ番組の司会、連続ドラマの主演など多彩な顔をもつ中丸が、これまでの経験をふまえて前回よりも緻密に作りこみ、プロジェクションマッピングや映像などを駆使して、スタイリッシュかつシュールな世界観に磨きをかけた、より中丸らしさを凝縮した内容を目指す予定となっている。中丸が今やりたいことを一緒に堪能できる”楽しい時間”期待しよう。

中丸雄一 コメント

『中丸くんの楽しい時間』初演のときから、『2』もやりたいと思い続けて。同じように『2』をやりながら、『3』をやりたいと考えていました。初演から『2』まで9年。『3』は2019年にタイミングがうまいこと合いまして、時空けずしてやれることになり、とても嬉しいです。できることなら、今後も定期的にやり続けていけたらいいなと思っております。
これまで、良くも悪くも“自分が面白いと思うこと”だけを作ってきましたが、“わかりづらい”“ちょっと理解できない”という反応も頂きました。でも僕は、皆さんのご意見も受け止めつつ、それはそれでいいと思っていて。『3』もそのマインドはそのまま、 ただ見やすさにはこだわって、整理した内容で、また新しいこともプラスしながら作りたいですね。
半分フィクション、半分ノンフィクション。ベースは“僕”というのは変わらず、新しいものとしては、グランプリシリーズの中で ですね、10月にTV出演した番組で僕が参加したある企画を……たぶんやります。スタッフさんからの強い要望あってのことですので、それは誤解なく(笑)。でもやるからには、世界記録を舞台上で更新してやろうじゃないかと! スタッフさんも  企画実現のために頑張ってくれています。
せっかく頂いた、中丸雄一にとっての“自由な場”です。場があるから、僕の頭の中にあることを具体的に詰めていくことが できます。『3』も楽しい時間にします。

公演情報

『中丸君の楽しい時間3』
 
構成・演出  中丸雄一
出演  中丸雄一
 
 
主催・企画製作 東京グローブ座
制作協力 ゴーチ・ブラザーズ 
運営協力 キョードー大阪(大阪公演)
 
一斉発売日 2019年1月26日(土)
 
【大阪公演】
公演期間/会場  2019年2月/サンケイホールブリーゼ
お問合せ  キョードーインフォメーション 0570-200-888
 
【東京公演】
公演期間/会場  2019年3月/東京グローブ座
お問合せ  東京グローブ座 03-3366-4020
シェア / 保存先を選択