タツノコプロ創立55周年企画オリジナルアニメーション『エガオノダイカ』第二弾メインキャラクター&キャスト公開!

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.11.21
 (C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

画像を全て表示(7件)

タツノコプロ創立55周年企画の一つ、新作オリジナルアニメーション『エガオノダイカ』のWヒロインの一人ステラ・シャイニングの所属するグランディーガ帝国ビュルガー分隊のメインキャラクターとキャストが公開された。また、各キャストからのコメントも到着している。

 

ステラ・シャイニング CV:早見沙織

ステラ・シャイニング CV:早見沙織

ステラ・シャイニング役 早見沙織コメント:「ステラ役の早見沙織です。 奥深く幾重にも包まれている彼女の内面とじっくり向き合いながら、 アフレコに臨ませて頂いております。作品のキーである"笑顔"が、 物語を、 そしてステラをどう動かしていくのかぜひご覧くださいませ。」

 

ゲイル・オーウェンズ  CV:松山鷹志

ゲイル・オーウェンズ  CV:松山鷹志

ゲイル・オーウェンズ役 松山鷹志コメント:「収録初日、 録音ブースに座って始まるのを待っていると、 音響監督のたなかさんにブースの外に呼ばれ、 ゲイル・オーウェンズの行動指針ともなるある設定を聞かされた。 それをここで明かすことは出来ないが、 並外れた勇気と行動力がないと成立しない。 実際自分は出来るはずもないが、 気持ちだけでも、 ほんの少しだけでも近づけるようにあがく覚悟である。 苦しい3か月になりそうだ。」

 

リリィ・エアハート CV:長久友紀

リリィ・エアハート CV:長久友紀

リリィ・エアハート役 長久友紀コメント:「この度、 リリィ・エアハートを演じさせて頂くことになりました、 長久友紀です。 リリィは部隊のムードメーカーで、 ステラの事が大好きな女の子です。 純粋無垢で明るい子というわけではなく、 過酷な環境下で育った、 ある意味泥臭さがある所にも気を付けながら演じています!オリジナル作品なので、 先の展開が読めない分、 ぜひとも1話1話を刮目してご視聴ください!」

 

ヒューイ・マルサス CV:増田俊樹

ヒューイ・マルサス CV:増田俊樹

ヒューイ・マルサス役 増田俊樹コメント:「まだ序盤の収録段階ですが、 予想もつかない展開に驚かされています。 オリジナル作品なので、 先の展開を僕も楽しみにしています!役柄的にはヒューイが所属している部隊が癖の強い奴らばかりなので、 他のキャストに負けない面倒くささを発揮していきたいと思います!」

 

ピアース・ソーン CV:石谷春貴

ピアース・ソーン CV:石谷春貴

ピアース・ソーン役 石谷春貴コメント:「ピアース役を演じさせていただきます。 石谷春貴です。 ピアースがいるのは帝国側なのですが、 そちらでもストーリーが展開していきます。現時点で言えることは少ないのですが、 各々のキャラクターの個性がとても強い中でも、皆様のお心に刺さるような彼を演じていきたいと思っております。 見守っていただけると幸いです。」

 

ブレイク・ボイヤー CV:白石稔

ブレイク・ボイヤー CV:白石稔

ブレイク・ボイヤー役 白石稔コメント:「僕はブレイクという軍人の役なのですが、 正直全然軍人ぽくありません(笑)そんな彼が凄い壮大な物語の中で、どんな活躍をするのか。 そして、 キービジュアルの向日葵の花畑はどんな意味を持つのか。非常に楽しみです。」

 

TVアニメ『エガオノダイカ』第一弾PV(アナザーver.)

タツノコプロの創立55周年企画、かつオリジナルアニメ、そして公開されているPVではロボット同士の戦いが展開、と期待が高まるばかり。TVアニメ『エガオノダイカ』は2019年1月より放送開始。

放送情報

TVアニメ『エガオノダイカ』

【放送情報】
2019年1月よりWOWOW,TOKYO MX,読売テレビにて放送開始!
 
【INTRODUCTION】
 地球より遥かかなたの星にある、 笑顔に溢れた王国。
王女のユウキは十二歳、 そろそろ多感なお年頃。 毎日泣き、 笑い、 時には
ときめいたり…?しながら、 王宮で楽しく暮らしている。
日々を彩るのは、 忠実な家臣たち。 教育役のレイラ、 政治を補佐する
イザナ、 騎士団総長ハロルド、 そして……幼馴染の側近、 ヨシュア。
「ユウキ!気合と根性さえあれば、 何だってできる!」
「……もうっ。 またそれ~!?ヨシュア、 もっと貴族らしくしてっ!」
ステラは十七歳、 有能かつクールな軍人。 けれど微笑みはいつも絶やさない……笑顔は生きるためには、 欠かせないから。
これは、 遠い星に生まれた、 二人の少女の物語。
 
【CAST】
ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
ステラ・シャイニング:早見沙織
ヨシュア・イングラム:松岡禎丞
レイラ・エトワール:佐藤利奈
ハロルド・ミラー:神奈延年
イザナ・ラングフォード:置鮎龍太郎
ユニ・ヴァンキッシュ:小市眞琴
ルネ・ヴァンキッシュ:榎木淳弥
ゲイル・オーウェンズ:松山鷹志
リリィ・エアハート:長久友紀
ヒューイ・マルサス:増田俊樹
ピアース・ソーン:石谷春貴
ブレイク・ボイヤー:白石稔
 
【STAFF】
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼

OPアーティスト:Chiho feat. majiko
EDアーティスト:キミノオルフェ

原作:タツノコプロ
原案:湯浅光 のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)
アニメーション制作:タツノコプロ
 
公式Twitter:@egaonodaika
公式HP:http://egaonodaika.com/

(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
シェア / 保存先を選択