Suchmos、初紅白に挑む思いは「一生に一度の機会なので思う存分楽しめたら」

ニュース
音楽
2018.12.30
Suchmos

Suchmos

12月31日(月)にNHK総合ほかで放送される「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、本日12月29日に東京・NHKホールで行われている。この記事ではSuchmosのコメントを紹介する。

紅白初出場となるSuchmosは、入念なリハーサルを経て囲み取材の場へ。YONCE(Vo)は「いい感じなんじゃないでしょうか」とリハーサルの仕上がりについて触れ、「いつものライブとは違う緊張感があって、いいんじゃないかなと思います」と発言。楽しみにしている共演者について尋ねられると、メンバーはサザンオールスターズやユーミン、MISIAといった先輩アーティストの名前を挙げていた。

囲み取材の感想を聞かれたYONCEは「すごい圧力で……初めてですね。すごいです」と圧倒された様子。そして2018年を振り返り「充実してました。いろんなステージに立たせてもらって、チャンスを与えてもらった1年だと思います。いろいろと立ち行かないことがあったり、迷ったりもしたんですが、このステージで晴らすことができたらと思います」と大舞台に向けての思いを語る。そして、「(紅白出場は)想像ついてなかったこと。お茶の間の先の出来事だったので。そのステージに立てるっていうのは一生に一度の機会なので思う存分楽しめたらと思います」と意欲を口にした。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択