『メリー・ポピンズ リターンズ』主演のエミリー・ブラントが初来日 平原綾香、谷原章介とジャパンプレミアに登壇へ
2019.1.10
ニュース
動画
映画
-
ポスト -
シェア - 送る
エミリー・ブラント (C)2018 Disney Enterprises Inc.
2月1日公開の映画『メリー・ポピンズ リターンズ』主演のエミリー・ブラントが来日することがわかった。
P.L.トラヴァースの小説『メアリー・ポピンズ』を基に製作され、1964 年に公開されたディズニーのミュージカル映画『メリー・ポピンズ』は、アカデミー賞で5部門を受賞した。『メリー・ポピンズ リターンズ』は、その『メリー・ポピンズ』の20年後を描くシリーズ最新作。大恐慌時代のロンドンを舞台に、“魔法使い”のメリーがかつてナニーを務めたバンクス家に舞い戻ってくる物語。バンクス一家の長男だったマイケルは今や父親となり、3人の子どもがいる。しかし、金銭的な苦労や妻の死、融資の返済期限にも迫られ、意気消沈していた。そこに再び現れたメリーが奇跡を起こし、バンクス一家に変化が訪れる。
主人公のメリー・ポピンズを演じたエミリー・ブラントは、今回が初の来日。初来日に「待ちきれないわ。日本に行ったことのある人は誰でも、唯一無二の美しい国だと言うの。日本の皆さんにお目にかかれるのがとても楽しみです!」とコメントしている。
なお、エミリー・ブラントは1月23日(水)に行われるジャパンプレミアにも参加予定。当日は日本語吹替えを担当した平原綾香、谷原章介とともに登壇するとのこと。
『メリー・ポピンズ リターンズ』は 2019年2月1日(金)より全国公開。
作品情報
『メリー・ポピンズ リターンズ』
監督:ロブ・マーシャル
キャスト:エミリー・ブラント、リン=マニュエル・ミランダ、ベン・ウィショー、コリン・ファース、メリル・ストリープ ほか
【ストーリー】
ロンドンのバンクス家は、母を亡くした悲しみから抜け出せずにいた。そんな時、空から舞い降りたのは、魔法使いのメリー・ポピンズ。ちょっと“上から目線”のエレガントな彼女が、一風変わった方法でバンクス家の子供たちの“しつけ”を開始。バスタブの底を抜けて、海底探検に。絵画の世界に飛び込み、華麗なるミュージカル・ショーを。しかし、彼女の本当の魔法は、まだまだ始まったばかりだった。
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney Enterprises Inc.