方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」』 町田慎吾、高橋直純、根本正勝よりコメントが到着

ニュース
舞台
2019.1.28
(左から)高橋直純、根本正勝

(左から)高橋直純、根本正勝

画像を全て表示(5件)

今年でシリーズ第三弾『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』が2019年2月2(土)日より三越劇場で幕が開く。2017年の初演から今回で3シリーズ目となる「ズルい女編」はレギュラーキャストの町田慎吾、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつしをはじめ、多数の出演者が濃いキャラクターを演じる抱腹絶倒のエンターテインメント作品だ。

稽古場の様子

稽古場の様子

稽古場の様子

稽古場の様子

第三弾となる本公演は、伊賀忍者の末裔、町田慎吾演じる三四郎の婚活物語を軸にいくつかのオムニバスで構成される本作。今度こそ三四郎は結婚できるのだろうか?! 稽古も始まり、町田慎吾高橋直純根本正勝よりコメントが届いた。

町田慎吾 コメント

町田慎吾

町田慎吾

『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編』の稽古に励んでいます。シリーズ3作目となりますが、もちろん初めての方でも楽しんでいただける作品です。今作も、濃いキャラクター達が大暴れとなっております。みなさんとても面白いです。自分の稽古をしなければならないのですが、出ていないシーンの稽古を見て笑っている毎日です。集中して自分の稽古をがんばりたいと思います。大笑いして、クセになるような作品ですので、ぜひ観に来ていただきたいです。お客様に喜んでいただけるよう、全力を尽くします。

高橋直純 コメント

今回はじめてこの『伊賀の花嫁』に参加させていただくことになり、とても人気作品だと伺っていたので、とてもプレッシャーも感じていたし、ダンスが厳しいとかいろいろ聞いたので正直けっこうビビっておりました。でも稽古がはじまったら、その心配は少しずつ和らいでいます。とても雰囲気が良く、楽しくて、しかもムチャクチャ熱い真剣な想いのぶつかり合いで、自分自身、刺激を受けまくっていること、毎回の稽古が勉強になって有り難いこと……やれることを思いっきりやり切ることで、なにかキラキラした宝物が手に出来ると今は確信しています。だんだんキャスト同士の距離も縮んできていて、それがお芝居の中に良い波動として響いているように感じます。きっと、見てくださった方に笑顔とハッピーをお届け出来る作品になると思います! この舞台で笑顔満開に出来るとマジで思うので、どうぞ劇場へお越しくださいね!! お待ちしています!!

根本正勝 コメント

稽古が始まったばかりですが、この間まで正月だったのを疑うほど稽古場はすでに熱気に満ちています。幅広い年齢層が、自分の役に向き合ってがむしゃらになっています。とてもいいです。たまに殺伐としたり、たまに笑いに包まれたりしている稽古場ですが、純粋な会話とエンターテイメントが魅力なこの作品。稽古に打ち込んだ分、役に向き合った分、濃い人物が出来上がって作品がどうなっていくか。それを楽しみながら、引き続き稽古をしていきたいと思います。

(左から)高橋直純、根本正勝

(左から)高橋直純根本正勝

本公演で披露される出演者全員で踊るエンディングのダンスは圧巻だ。3年目を迎え、ますます人気の“伊賀花”を観て、心ゆくまで大笑いしよう。

公演情報

方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁 その三「ズルい女」』
公演期間:2019年2月2日(土)~2月11日(月・祝)
劇場:三越劇場
脚本・演出:樫田正剛

音楽:三沢またろう
振付:夏まゆみ
出演:町田慎吾、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつし
飛鳥凛 市川美織 岡森諦(扉座) 鶏冠井孝介 加護亜依 高木トモユキ(扉座) 高橋直純 武田知大 なかじままり 根本正勝 ハヤテ 藤浦功一 松田将希 山元由湖 米花剛史 ワンチョル(Apeace) ほか

チケット:全席指定¥6,800(前売・当日)
 
公式サイト:https://hounangumi.info/
シェア / 保存先を選択