水原希子がNetflix『クィア・アイ』に出演へ “ファブ5を導く存在”としてのオファーに「一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!」

ニュース
動画
映画
2019.2.7
ファブ5と水原希子 来日中のオフショット

ファブ5と水原希子 来日中のオフショット

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』のスペシャルシーズンに、水原希子が出演することが決定した。

『クィア・アイ』は、ファビュラスな5人=ファブ5と呼ばれる、様々な分野のプロフェッショナル5人が、悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造し、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。ファブ5のメンバーである、フード&ワイン担当のアントニ、インテリア担当のボビー、美容担当のジョナサン、カルチャー担当のカラモ、ファッション担当のタンは、それぞれが強い個性を持つゲイ。彼らの斬新なアイディアや、弱者の立場に立った言葉は大きな反響を呼んでおり、シリーズは全米批評家サイト・Rotten Tomatoesの批評家スコアが91%フレッシュ(1月29日時点)を記録するなど、高い評価を得ている。


『クィア・アイ』は、現在シーズン1・2が配信中。水原は、日本が舞台のスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』全4話に、ファブ5のガイド役としてに出演する。水原は、美容やファッションなどの知識を活かし、日本の料理やファッション、デザイン、美容、メイク、カルチャーを学びながらファブ5が行う、男女4人の大改造をサポートするという。

今回の出演について、本作のエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズは、「日本での撮影にあたり、ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮しています。彼女は番組のことだけではなく、日本のカルチャーや実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています」と、オファーの理由を語明かしている。

水原希子とエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズ氏コメントは以下のとおり。

 

水原希子

『クィア・アイ』をNetflixで見ていたのでオファーを受けた時は驚きました!素晴らしい作品に参加できることにとても興奮しています!ファブ5の大改造によって、依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます。世界中の人が共感、感動して楽しめる番組だと思います。私もファッションが人に与える力を信じていますし、自分自身の背中を押してくれることもあります。撮影でファブ5の皆さんが依頼人の悩みをどう解決していくのか、どんな風に変わってどう思うのか、とても楽しみです。アメリカと日本のカルチャーはかなり違いますので、ファブ5は撮影を通して、今までに観たことのない日本を知ることになると思います。彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!

 

デヴィッド・コリンズ(エグゼクティブ・プロデューサー)

日本での撮影にあたり、ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮しています。彼女は番組のことだけではなく、日本カルチャーの実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています。

Netflixオリジナル『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』は2019年全世界配信予定。

作品情報

Netflixオリジナル作品『クィア・アイ』
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
シェア / 保存先を選択