ホルモン“2号店”メンバー募集開始、“本店”が5年間ライブをしない拠点とは
マキシマム ザ ホルモンと2号店のイメージ。
2月21日に行った記者会見で“フランチャイズ制”の導入を発表したマキシマム ザ ホルモンの“2号店”メンバー募集オーディションの受付がスタートした。
マキシマム ザ ホルモンは記者会見の中で、バンドの多角化を狙う一手として「“本店”であるマキシマム ザ ホルモンのスピリットを受け継ぐ“2号店”を新たに作る」ことを宣言した。“2号店”は5月5日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われる「VIVA LA ROCK 2019」へ出演することがすでに決定している。“2号店”のメンバーは“本店”のメンバーにいないオリジナルパートでも応募できるとのこと。募集は本日2月25日から3月3日21:00まで、専用ページにて受付中。
記者会見ではフランチャイズ制の導入に伴い、“2号店”の拠点に選ばれた地域では“本店”のマキシマム ザ ホルモンが2024年まで5年間にわたりライブを行わないことも発表されていた。本日2月25日に公開された記者会見映像の中では、この“2号店”の拠点地域もアナウンスしている。