PAN・よこしん(Dr)が脱退 、3人体制で活動を継続

ニュース
動画
音楽
2019.2.28
PAN

PAN

PANのドラム・よこしんが、4月25日(木)に心斎橋Music Club JANUSにて行われるライブをもって脱退することが発表された。これに伴い同公演は『「ヨコカワシンタロウの道調べ」〜俺は俺の道を行くんだ!〜』と銘打たれている。

これに関してバンド及び各メンバーから以下のコメント及び動画も到着。なお、4月25日公演以降のライブに関しては、サポートメンバーを迎えて活動を継続するとのことで、3月20日(水)には自身がモチーフの映画『想像だけで素晴らしいんだ-GO TO THE FUTURE-』のDVDがリリースされることも明らかとなっている。


 

■PANからのお知らせ

いつもPANを応援頂き誠にありがとうございます。
  
この度、PAN ドラム・よこしんが、4/25(木)のライブを持ちまして脱退する事になりました。
活動を継続していく中でメンバー・スタッフ一同、何度も話し合った結果、今回の結論に至りました。
  
脱退の経緯に関する説明は、以下のメンバー4人からの文章・映像でのコメントをご覧下さい。
  
応援して下さったファンの皆様には、とても残念なお知らせになってしまい大変心苦しい気持ちで一杯です。
また、お世話になっている関係者の皆様にも突然のご報告となり、大変なご心配をおかけ致しました事、心より深くお詫び申し上げます。
  
4/25(木)は、【Dr.よこしん、PAN卒業公演】としまして、【「ヨコカワシンタロウの道調べ」~俺は俺の道を行くんだ!~】を心斎橋Music Club JANUSにて開催いたします。
  
詳細はPAN HP [LIVE] にてご確認をお願い致します。
http://www.pan-sound.com/live.php
  
また、4/25(木)以降のライブに関しましては、サポートメンバーを迎えてPANは精力的に活動をしていきます。
  
来年2020年でPAN結成25周年、今後とも皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。
  
PANメンバー・スタッフ一同

 

■よこしん コメント
  
突然の発表になり、驚かせてしまってすみません。
  
僕はPANを卒業します。
  
今までずっと音楽に関わってきた人生でした。
ずっとバンドだけをしてきた人生でした。
  
これからの人生を考えた時に
【音楽とは違うことをしてみたい。今までと違う世界も見てみたい、いろんな価値観を知りたい】
と思うようになりました。
  
メンバーや事務所の人たちと何度も話し合いをしましたが、それでも気持ちが変わらなかったので、PANを卒業することを決めました。
  
メンバーと不仲とかではありません。笑
音楽性の違いでもありません。
音楽が嫌いになったわけでもありません。
バンドというカタチでは無いかもしれませんが音楽は続けるつもりです。
  
4/25の心斎橋JANUSまで、これまで通り楽しくて熱くておもしろいライブをしていきますので、ぜひ来てくださいね!
お待ちしてます!
  
PAN Dr.よこしん

 

■川さん コメント

ドラムのよこしんがPANを卒業する事になりました。 
突然の報告で驚かせてすいません。
  
よこしんからPANを抜けたいという旨を伝えられた時に、直ぐに受け入れる事はできず、何とかこの4人で続けられる方法はないかとたくさん話し合いをしました。
しかし、話し合いを重ねる中で自分のこれからの人生を見据えての決断だと感じたので、その決意を受け入れる事にしました。
  
男が決めた事やから
「しょーがない!!」
そう思えるようになりました。
  
よこしんがPANに入ってからたくさんの事をもたらしてくれました。
率直に「ありがとう」と思ってます。
  
この4人では4月いっぱいまで、あと2ヶ月走り続けます!
一本一本噛み締めながら楽しみたいと思ってます。
時間ある方は是非観に来て欲しいです!
  
川端、ゴッチ、ダイスケの3人はサポートメンバーを迎えてこれからもPANを続けていきます。
すでに5月にもライブが決まってるので、そこには間違いなくPANが居ます!
  
俺らは止まらずに進みます。
  
日頃からPANを応援して頂いてる方には本当に感謝しかありません、ありがとう。
よこしんの決意と、これからのPANをどうぞよろしくお願いします。
  
PAN Vo.川さん

 

■ダイスケ コメント
  
まずはいつもPANを応援してくれているみんなにこのような残念なお知らせをしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
スタッフ含めよこしんと話し合いを重ねてきましたが彼の意志を尊重し送り出す事を決めました。
約9年間 PANのドラマーとして本当によく頑張ってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
4/25 PANのドラムとしてステージに立つのはおそらく最後です。お時間作って遊びに来てください。
  
そしてPANは止まりません!
応援してくれるみんなのおかげで来年結成25周年を迎えれそうです。
僕、川さん、ゴッチ、そしてスタッフのみんな、チームPAN一丸となってこれからも今以上にガンガン活動していくので応援よろしくお願いします。
  
PAN Ba.ダイスケ

 

■ゴッチからのコメント
  
今回このような事になり驚かれた人がほとんどだと思います。
  
僕もその1人です。
  
正直まだまだ一緒にやりたかったから、いっぱい困惑して凄くショックで悲しくて切ない気持ちになりました。
  
そんな直ぐには切り換えれんかった。
  
仕方ないで片付けるには無理があった。
  
でも慎太郎が考えて考えて考えて出した答えやから今はそれを尊重して全力で応援しようと思っています。
  
ここまで一緒に音を出してくれて、旅をしてくれてほんまに、ほんまにありがとう。
  
今はそう思います。
  
最後の卒業の日まで最高のステージを作ろうと思ってます。
  
お互い進む道は変わっても戦友です。仲間です。
  
それは絶対に変わりません。
  
3人になってもPANは止まりません。
  
まだまだ見たい景色があるから。
  
火が消えてないから。
  
続けるからには今まで以上にアーティストPANを追求して行きます。
  
それに皆さんが賛同してくれたら幸いです。
  
PANがPANらしくあるために前を見て進んで行く。
  
俺らまだ全力で走ります。
  
期待してください。
  
これからも1つ何卒PANをよろしくお願いします。
  
PAN Gt.ゴッチ

ライブ情報

「ヨコカワシンタロウの道調べ」〜俺は俺の道を行くんだ!〜
出演者:PAN
会場名:心斎橋Music Club JANUS(大阪府)
公演日時:2019/04/25(木)  18:30開場/19:00開演
オールスタンディング:¥3,800 整理番号有り(ドリンク代別)
オールスタンディング(FC価格):3,500円 整理番号有り(ドリンク代別)
主催:清水音泉
企画・制作:54Adventure / TAGBEAM / MOONSHINE
問い合わせ:清水音泉 06-6357-3666(平日12:00~17:00)
一般発売日時:2019/03/30(土) 10:00
PANクラブ(ファンクラブ)先行(イープラス):https://pan-club.com
※事前にPANクラブ(ファンクラブ)のご加入(有料会員登録)が必要となります。
受付期間:2019/03/02(土) 10:00 ~ 2019/03/10(日) 23:59(抽選)
音泉招猫先行イープラス2019/03/16(土) 12:00 ~ 2019/03/19(火) 23:59
抽選 http://eplus.jp/mnc/ スマチケあり
湯仲間先行イープラス2019/03/16(土) 12:00 ~ 2019/03/19(火) 23:59
抽選 http://eplus.jp/ynks/ スマチケあり
春のPAN祭り先行:2019/03/23(土) 会場内でチケット販売

リリース情報

DVD『想像だけで素晴らしいんだ-GO TO THE FUTURE-』
発売日:2019年3月20日(水)
『想像だけで素晴らしいんだ-GO TO THE FUTURE-』

『想像だけで素晴らしいんだ-GO TO THE FUTURE-』

品番:ADVE-9003 価格:¥4,980 + 税
仕様:DISC1:93分(映画本編)[副音声]・DISC2:32分(映画メイキング)
発売元:MOONSHINE Inc. / 54Adventure  
GOLD DIGGER ONLINE STOREにて予約受付中! http://gold-digger.jp/?pid=140736377
注意:こちらの商品の発送は、3/19(火)以降の発送になります。
シェア / 保存先を選択