寺島拓篤、天﨑滉平、高橋英則、TVアニメ『トライナイツ』キャスト解禁!

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.5.24

画像を全て表示(7件)

2019年夏放送予定のオリジナルTVアニメ『トライナイツ』に登場する新たな3名のキャラクターと演じるキャスト陣が解禁となった。

解禁となったのは蒼嵐高校の2年生で、現ラグビー部の頼れるキャプテン「冬原灯利(ふゆはら とうり)」役に寺島拓篤、同じく2年生で、落ち着いた雰囲気で部を支える「蘭堂槍也(らんどう そうや)」役に天﨑滉平、さらに、2年生で、周りを笑顔でフォローする優しい性格の「小熊景太(おぐま けいた)」役に高橋英則の3名。合わせて各キャラクターのアニメーション設定画も公開されている。

発表となった新キャストの寺島拓篤天﨑滉平、高橋英則よりオフィシャルコメントも到着している。


●冬原灯利(CV:寺島拓篤


蒼嵐高校2年生。情熱的にラグビーに取り組む、現ラグビー部キャプテン。部の中では小柄だが言動はパワフル。灘が抜けた後に自らキャプテンに立候補し、蘭堂・小熊と協力しながら懸命に部を引っ張る良きリーダー。

寺島拓篤

寺島拓篤


 
<寺島拓篤 オフィシャルコメント>
「今までラグビーのことは不勉強でしたが、これを機にその魅力をしっかり感じたいです。試合での体のぶつかり合いに負けないくらい熱く、皆さんの心にぶつかっていきます!見てくれないとブッ倒すぞ!!」


●蘭堂槍也(CV:天﨑滉平


蒼嵐高校2年生。灯利と共にラグビー部を支える2年生。とても落ち着いており、試合でも部でも自分の役目をよく理解して必要な動きを高い精度でこなす仕事人。試合では俊敏だが、普段は気だるげな雰囲気で関西弁を話す。

天﨑滉平

天﨑滉平


 
<天﨑滉平 オフィシャルコメント>
「ラグビーは高校の授業で初めてプレーしたのですが、チームでの連携がとても楽しい競技だなと思っていたので、アニメもスタッフの方々、そして共演者の方々と一緒に連携して楽しく作っていきたいと思っています!」


●小熊景太(CV:高橋英則)


蒼嵐高校2年生。いつも笑顔を絶やさず、ゆるやかな空気を保ちながらも必要な時はしっかり灯利のフォローをする縁の下の力持ち。単純なパワーならば部内トップだが、優しさや周りを気遣う性格が災いして実力を発揮しきれていない部分も。

高橋英則

高橋英則


 
<高橋英則 オフィシャルコメント>
「小熊景太役で参加させて頂くことになりました。この物語を通してラグビーの魅力、仲間(チーム)の絆を皆様にお伝えできればと思います。『トライナイツ』、お楽しみに!」


高校ラグビーをテーマにしたオリジナルTVアニメ『トライナイツ』。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う遥馬理久(はるま りく)と狩矢光(かりや あきら)の2人を中心に繰り広げられる青春物語。ラグビーワールドカップも開催される本年にまさにうってつけの作品。さらなる情報を待ちたい。

放送情報

TVアニメ『トライナイツ』

2019年夏 日本テレビほかにて放送
<STAFF>
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会
<CAST>
遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN
宝立友未:前田誠二
翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太
冬原灯利:寺島拓篤
蘭堂槍也:天﨑滉平
小熊景太:高橋英則
灘 誠一郎:中島ヨシキ
※天﨑滉平さんの﨑の字は「たつさき」が正式表記になります。
<アニメ公式サイト> https://www.ntv.co.jp/tryknights/
<公式Twitter> https://twitter.com/try_knights
(c)蒼嵐高校ラグビー部
シェア / 保存先を選択