「プライム・ツイン外野」はナゴヤドームで誰もが一度は体験したい特別シート!!
-
ポスト -
シェア - 送る
「プライム・ツイン外野」ならではのワゴンサービス
都内在住の私にとって名古屋はなかなか足を踏み入れたことのない場所であったが、今回ナゴヤドームさんからのご厚意で「プライム・ツイン外野」での野球観戦のご案内があり、もともと野球好きの私はこの話に飛びついた。今回は、「プライム・ツイン外野」での野球観戦の体験をレポートしようと思う。
ナゴヤドーム最寄り駅の「ナゴヤドーム前矢田駅」に着くと改札出口から地上出口までの約300メートルを中日ドラゴンズの選手一人ひとりの写真とサイン、プロフィールが左右の壁に並んでいた。野球好きの私は、お気に入りの選手の写真をパシャリ!野球を初めて観戦する人も観戦前にどんな選手がいるかをチェックして、お気に入りの選手を見つけることもできる。最寄り駅からナゴヤドームまでは、徒歩約10分以内で到着した。
16時の開場時間に入場して、試合開始までの2時間をどう過ごそうかと迷ってドーム内をさまよっていると、「ドラゴンズワールド」という看板を発見!引き寄せられるように行ってみると、そこには大人から子供までが楽しめるコンテンツが満載。私は、スピードボールチャレンジとスイングスピードチャレンジに挑戦。リアルタイムで自分の投げたボールの球速が確認でき、その場でランキングに反映される。同様にスイングスピードチャレンジも自分のバットスピードを確認する貴重な体験ができ、普段野球に触れる機会のない人でもとっても気軽に楽しめる。その他にも実寸大の外野フェンスにジャンプできたり、女性に嬉しいインスタ映え必至の写真スポットもあった。
自分の素振りのスピードがリアルタイムでわかる!
インスタ映えなトリックアート
気づけば1時間近くドラゴンズワールドで楽しみ、席に戻ろうとしたとき・・・ナゴヤドーム限定野球ガチャを発見!「限定」という言葉に弱い私は早速「巾着ガチャ」と「ソフトケースガチャ」にチャレンジ!結果はなんと、二つとも外国人選手のものだった。久しぶりにガチャガチャのわくわく感を味わえて子供時代に戻った気分。ちなみにこの日も子供を中心に野球ガチャは大人気だった。
2階コンコースにある「野球ガチャ」コーナー
野球ガチャで当たる「背番号入りソフトケース」と「選手の顔入り巾着」 ※商品は取材当日のもので変更の可能性があります
今回招待されたプライム・ツイン外野は、ナゴヤドームの4階に位置し、エスカレーターで移動した。エスカレーターのある球場は少ないので、楽々移動できることに感動しながら案内された席へ!!「プライム・ツイン外野」の席は
モニター付で球場全体を見渡せる
テーブル付で食べ物を食べながらゆっくり観戦できる
そして、なんといっても嬉しいのが、全席テーブル付であるということ。テーブルの下に荷物を置いて食べ物をテーブルに広げてゆっくり観戦を楽しめる。さらに、シートは片側が通路なので、まわりの人の目を気にして席を立つタイミングに気を遣う必要がないことも嬉しいポイント!!専用エリアということもあり、トイレ、売店などにも並ぶこともないためストレスフリーで楽しむことができる。
今回案内していただいたナゴヤドームの近藤氏によると、一度この席を体験した人はこの席の虜になり、何度も利用することが多く高いリピート率を誇っているという。プライベート感を味わえることもあり、利用客は家族連れやカップルの利用が多いようだ。
「プライム・ツイン外野」の魅力は上記にあげたことだけでなく、その価格にある。
「プライム・ツイン外野」の料金は、2席で8,800円~9,400円(※試合日によって変動)。席代だけだと「通常の席とそこまで変わらないじゃないか」と思う人もいるかもしれないが、「プライム・ツイン外野」では、席代のほかに「豪華なお弁当」と「ワンドリンク」がセットになっていて席につくとスタッフによるお弁当の配膳サービスもあった。
この日実際にお弁当をいただいたが、お肉、魚、野菜などバラエティ豊かなおかずが5品以上入っており、満腹感を得られる内容で、写真にあるように、まさに「プライム感」を味わえるお弁当である。
彩り豊かなお弁当でおなか一杯になるボリューム感
また、テーブルの上にはメニュー表があり、席まで注文を聞きに来てくれるワゴンサービスもあり、「至れり尽くせり」である。
ぜひ一度今回紹介した「プライム・ツイン外野」を多くの人に体感してもらいたい。
イベント情報
中日ドラゴンズ主催試合<プライム・ツイン外野シート>
ナゴヤドーム (愛知県)