新田真剣佑が舞台初主演、地球ゴージャス『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』 笹本玲奈、湖月わたるら全キャスト&ビジュアル解禁
-
ポスト -
シェア - 送る
左から寺脇康文、湖月わたる、島ゆいか、松本利夫、新田真剣佑、笹本玲奈、森公美子、愛加あゆ、岸谷五朗
2020年春に上演される、岸谷五朗・寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の『星の大地に降る涙』新演出版の全キャストならびに公演ビジュアルが解禁された。
結成25周年を迎える地球ゴージャスの祝祭公演として行われる今作は、2009年に上演された『星の大地に降る涙』の脚本を岸谷が書き直し、ミュージカル要素をアップ。歴史の大きな渦に巻き込まれた人間たちの生き様を描いた地球ゴージャスを代表する歴史ファンタジー作品を、エンターテインメント性を高めて蘇えらせるという。
今作の主役となる、記憶をなくした青年・シャチを演じるのは、昨年の地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15『ZEROTOPIA』に続いての出演で、岸谷が類い稀なる身体能力と歌唱力と絶賛し惚れ込んだ新田真剣佑。新田は、今作が舞台初主演となる。そして、シャチが出会う神の子を宿した女性・ステラを演じるのは、数々の大作ミュージカルでヒロインを務め演劇賞も多く受賞し、現在TBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』にも出演中の笹本玲奈。さらに、EXILEのパフォーマーを卒業後も多くの舞台や映画で活躍する松本利夫(EXILE)、今作で2度目の地球ゴージャス参加となる元宝塚歌劇団星組トップスター湖月わたる、同じく元宝塚歌劇団雪組トップ娘役愛加あゆ、若手舞台女優として頭角を現し今後の活躍が期待される島ゆいか、そして、圧倒的な歌唱力・存在感・パフォーマンス力を併せ持つ、ミュージカル界に欠かせない女優・森公美子。初演を上回る、迫力ある豪華なオールスターキャストが集結する。そして初演に引き続き、シャチと一緒にタバラの島へ流れ着いた倭人・トドに岸谷五朗、島の住人・ザージャに寺脇康文が、11年の時を超え再び挑む。
上段左から新田、笹本、松本、中段左から湖月、愛加、島、下段左から森、岸谷、寺脇
キャストの新田真剣佑・笹本玲奈、そして地球ゴージャス主宰の岸谷五朗・寺脇康文からのコメントは以下の通り。
新田真剣佑
前作の『ZEROTOPIA』に続き、また地球ゴージャスさんの作品に参加させていただくことになりました。『星の大地に降る涙』は、アメリカにいる頃に映像で拝見し、地球ゴージャスさんの大ファンになったきっかけの作品です。自分の原点でもあるこの作品にまさか自分が出られるなんて思ってもいなかったので、お話をいただいたときは正直信じられなかったです。前作でシャチを演じていた三浦春馬さんがとても印象的だったので、今回同じ役で舞台に立てるのは嬉しくもありまた身が引き締まる思いです。僕なりのシャチを精一杯演じて、皆様に感動をお届けできるように頑張ります。ぜひ観にきて頂けたら嬉しく思います。
笹本玲奈
地球ゴージャスに出演した事のある俳優仲間から、「ゴージャスはとにかく温かいカンパニーで、舞台もすごく楽しい」とよく聞きます。
いつか参加してみたいと思っていたので、念願叶っての出演でとても嬉しく思っております。
ビジュアル撮影の時に岸谷さんとご一緒した際、演出家としての視点が物凄くするどい方だと驚きました。
新田さんを始め、初めて共演させて頂く方も沢山いらっしゃるので、ご一緒する日が楽しみです。
岸谷五朗
瞬きのような25年の速さに只々驚いております。それと同時に新作を創作し続けていく勇気を下さり、地球ゴージャスの舞台に足を運んで下さるお客様に改めて感謝いたします。
岸谷・寺脇以外は全て新キャスト!新田真剣佑という舞台芸術の中で途轍もない力を発揮できる才能を秘めている俳優を中心に、最新のエンターテインメントをお届けするべく、チームゴージャス一丸となって作品創りに没頭していきたいと思っております。
新たな演出、新たな振付、音楽。グレードアップし進化する『星の大地に降る涙』。ご期待下さい!
寺脇康文
いやー、五朗ちゃんと育んできた、「地球ゴージャス」ですが、なんとなんと、25周年。つまり我々二人も、めでたく銀婚式を迎える事になりました。
ありきたりな言い方で申し訳ないのですが、本当に、「あっという間」でした。
25年という月日を味わいながらも、やはり、「今」を全力で生きたいと思います。さて、この祝祭に新たな、そして、大きな新しい才能が、沢山集まってくれました。今を生きる俺たちが、今を生きる皆様に楽しんでいただけるよう、全力で挑みます。是非、劇場にお越し下さい!
公演は、2020年3月10日(火)~4月13日(月)舞浜アンフィシアターにて東京公演、その後、2020年5月3日(日・祝)~5月14日(木)フェスティバルホールにて大阪公演が行われる。