ついに登場!「美少女戦士セーラームーン UT」販売開始!! 原作者・武内直子の原画をデザインに使用

2019.8.5
ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー

(c)Naoko Takeuchi

画像を全て表示(13件)

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、武内直子原作の漫画『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたコレクションを、8月23日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売すると本日発表した。また、キービジュアルとムービーも公開された。

UT 美少女戦士セーラームーン UNIQLO 2019 Fall/Winter

『美少女戦士セーラームーン』は、講談社の少女漫画誌『なかよし』にて1991年から1997年まで連載。現在では1990年代を代表する少女漫画の傑作として、単行本は17カ国語に翻訳、アニメーションシリーズは40カ国以上で放映されるている。

同作は2017年から「25周年プロジェクト」として新作アニメやミュージカルを展開しているほか、今年7月には初の電子書籍化がされ、国内外での同時配信も始まった。これを記念して、武内直子の原画をもとにユニクロが商品化した。

絵柄は主人公セーラームーンやパートナーの黒猫ルナをフィーチャーしたデザインのほか、セーラー戦士が揃ったデザインなどが揃っていて、ファンならずとも欲しくなるアイテムとなっている。

「美少女戦士セーラームーン UT」 ラインナップ紹介

(c)Naoko Takeuchi

セーラームーンの代表的な決め台詞「月にかわっておしおきよ!」のポーズを決めた原画を使用した象徴的なデザイン。

(c)Naoko Takeuchi

▲FRONT (c)Naoko Takeuchi

聖杯へパワーを送り込むセーラー戦士の名シーン。国内外での電子書籍化を記念し、日本語を含む 10 言語で台詞を表現したプレミアムなデザイン。

(c)Naoko Takeuchi

セーラームーンの象徴的な技「ムーン・ヒーリング・エスカレーション」をもとにデザイン。「パアアアア」という擬音表現を使ったデザインは、コミックならでは。 ※一部店舗とオンラインストアのみ展開

(c)Naoko Takeuchi

▲FRONT (c)Naoko Takeuchi

 

フロントは作品ロゴを配置し、バックは力を合わせて戦うセーラー戦士とルナそれぞれのイメージカラーを使ったポップなデザイン。

(c)Naoko Takeuchi

コミックス(完全版)1~5 巻の原画を使用したデザイン。連載初期から活躍するセーラー戦士の 5 人をフィーチャー。守護星マーク部分には、パール風プリントを採用。

(c)Naoko Takeuchi

▲FRONT (c)Naoko Takeuchi

バックにセーラームーンの誕生シーンをプリントした、トレンドのタイダイ染め風のボディが華やかなデザイン。

(c)Naoko Takeuchi

▲FRONT (c)Naoko Takeuchi

コミックス(完全版)9 巻のプリンセス・セレニティとプリンス・エンディミオンの原画を使用し、バックにモノトーンでデザインしたシックな 1 枚。胸元には月の王国「シルバー・ミレニアム」が。
※一部店舗とオンラインストアのみ展開

(c)Naoko Takeuchi

主人公達が暮らす東京・麻布十番の夜道を歩くルナ。ルナは刺繍を施し、遊び心あふれる仕上がりに。

大人が着ても似合うクールなデザインなので、ぜひとも『セラムン』を着こなしてみたい。

メーカー情報

<「美少女戦士セーラームーン UT」 概要>
 
発 売 日: 2019 年 8 月 23 日(金)
価 格: 1,500 円+税
型 数: ウィメンズ 8 型
販 売 店 舗: 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
(2型は一部店舗とオンラインストアのみ展開)
・スペシャルサイト
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/sailormoon/
 
(c)Naoko Takeuchi