生駒里奈と矢部昌暉(DISH//)W主演、舞台『暁のヨナ』第三弾の上演決定 新たにM!LKの塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗が出演

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2019.9.5
 (C)草凪みずほ・白泉社/舞台『暁のヨナ』製作委員会

(C)草凪みずほ・白泉社/舞台『暁のヨナ』製作委員会

画像を全て表示(12件)


2019年11月16日(土)~11月23日(日)EXシアター六本木(東京)にて、草凪みずほ原作「暁のヨナ」の舞台第三弾となる『暁のヨナ~烽火の祈り編~』が上演されることが決定した。

「暁のヨナ」は、『花とゆめ』(白泉社)にて好評連載中の人気コミックで、2014年にはアニメ化、2018年には第2弾舞台が上演されており、物語は城を追われ放浪の旅に出た姫・ヨナを中心とした大河ファンタジーロマンだ。

高華王国の姫・ヨナ役は、舞台『トゥーランドット〜廃墟に眠る少年の夢〜』にて主演トゥーランドットを演じるなど活躍している生駒里奈。ヨナの専属護衛・ハク役は、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで、音楽朗読劇『ヘブンズ・レコード ~青空篇~』の出演も控える矢部昌暉が前作に続いての出演となる。

生駒里奈

生駒里奈

矢部昌暉

矢部昌暉

また、新たなキャストとしてボーカルダンスユニット・M!LKより塩﨑太智曽野舜太山中柔太朗の3名が決定した。矢部とは日ごろより、おなじEBIDANメンバーとして交流のある間柄だが、舞台での共演は初めてとのことで、どのような化学反応を起こすのか、見どころのひとつだ。

塩﨑太智

塩﨑太智

曽野舜太

曽野舜太

山中柔太朗

山中柔太朗

そのほか、山田ジェームス武釣本南瀬戸祐介武智健二寿里陳内将らも出演する。

山田ジェームス武

山田ジェームス武

釣本南

釣本南

瀬戸祐介

瀬戸祐介

武智健二

武智健二

寿里

寿里

陳内将

陳内将


 
【「暁のヨナ」とは】
草凪みずほによる漫画作品。大河ファンタジー。謀反により父王を殺された王女ヨナが、流浪の身となりながらさまざまな人との出会いにより成長し、自身の運命に向き合っていく姿を描く。白泉社『花とゆめ』2009年17号より連載開始。花とゆめコミックス既刊30巻。2014年10月から2015年3月にかけてテレビアニメを放映。2016年にスタートした舞台は3作目を迎える。



生駒里奈 コメント

前回につづき、またヨナとして皆さまと高華国へ旅経つことを嬉しく思っております。
まだ、か弱いお姫さまだったヨナが、前作では様々な経験を経て、一つ強い人間になりました。
今回もヨナには沢山の試練がおとずれ、またより一層強くなっていくことと思います。お話自体もよりスケールの大きいシーンが舞台で表現されることなり、私も負けずに成長した姿を皆さまにお見せできるように、頑張っていきますので、舞台で確かめてください。

矢部昌暉(DISH//) コメント

またハクとして、雷獣として舞台に立つことが出来ることになりました。
今回はただ戦う姿だけではなく、ヨナやハクをはじめ、みなそれぞれのやり方で高華国を良い国にするため、奮闘する姿もみどころの一つになります。ハクとしてもより深い人間を表現できるように頑張りますので、ご期待ください。
またハクがあの暗黒龍になってしまうという皆さま待望のシーンも登場しますので、お楽しみください!
前回、初挑戦だった殺陣もさらにパワーアップして、より迫力のある姿をお見せできるよう頑張りますので、みなさまのご来場をお待ちしております!

公演情報

舞台『暁のヨナ~烽火の祈り編〜』

日程:2019年11月16日(土)~11月23日(土)
会場:EXシアター六本木

出演者:生駒里奈、矢部昌暉(DISH//)/ 塩﨑太智(M!LK)、曽野舜太(M!LK)、山中柔太朗(M!LK)/ 山田ジェームス武、釣本南、瀬戸祐介 / 武智健二、寿里 / 陳内将 他

原作:草凪みずほ(白泉社『花とゆめ』連載中)
脚本:早川康介
演出:大関真

制作:テレビ朝日ミュージック
企画協力:白泉社
主催:舞台「暁のヨナ」製作委員会
 
公式サイト http://yona-stage.jp/
シェア / 保存先を選択