BCリーグ初の頂点へ! 元阪神の西岡剛を中心に栃木GBが決戦へ挑む
-
ポスト -
シェア - 送る
『ルートインBCリーグチャンピオンシップ』が9月22日(日)から全5試合に渡って開催される
ルートインBCリーグの頂点を決める『ルートインBCリーグチャンピオンシップ』が、9月22日(日)から全5試合に渡って開催。栃木ゴールデンブレーブスは信濃グランセローズと対戦する。
ルートインBCリーグでは9月14日(土)から『地区チャンピオンシップ』を開催。FUTURE-East(東地区)で後期優勝の栃木ゴールデンブレーブスが、前期優勝の群馬ダイヤモンドペガサスに勝利した。一方、ADVANCE-West(西地区)では通期1位の信濃グランセローズが、通期2位の石川ミリオンスターズを下し、『ルートインBCリーグチャンピオンシップ』への出場を勝ち取っている。
チーム初の東地区優勝に輝いた栃木ゴールデンブレーブスがリーグの頂点を目指す
栃木ゴールデンブレーブスは、千葉ロッテマリーンズや阪神タイガースでプレーした西岡剛選手の活躍もあり、チーム初の東地区優勝に輝いた。その勢いにのってリーグの頂点を目指す。
東地区優勝を決めたあと、栃木ゴールデンブレーブスの寺内崇幸監督は次のようにコメントしている。
「強敵、群馬との地区チャンピオンシップ、2連勝はできたものの全く気が抜けない戦いでした。その中で地区優勝を掴み取れたのは、たくさんの声援と選手たちの集中力のおかげです。皆さんから多くのおめでとうを言って頂けることがとても嬉しく、応援の力を実感しています。信濃は西地区で前後期優勝をしており、間違いなく総合力の高いチームですが、自分たちの野球に徹して戦っていきたいと思います」
『ルートインBCリーグチャンピオンシップ』では『地区チャンピオンシップ』を勝ち上がった両チームが全5試合を行い、先に3勝したチームの優勝となる。1・2戦目は信濃グランセローズの本拠地・長野県で、3戦目以降は栃木ゴールデンブレーブスのホームである栃木県の小山運動公園野球場で開催される。
決して楽な戦いとはいえないが、ホームで寺内監督や西岡選手の胴上げをその目で見たいものだ。
イベント情報
栃木ゴールデンブレーブス vs 信濃グランセローズ『ルートインBCLチャンピオンシップ 』
日時:第三戦:9月28日(土) 13:00開始
第四戦:9月29日(日) 13:00開始
第五戦:9月30日(月) 18:00開始
場所:小山運動公園野球場(栃木県)