中川翔子、アルバムタイトル“RGB”になぞらえた自身作イラストジャケット解禁 本人コメントも公開
-
ポスト -
シェア - 送る
2019年12月4日(水)発売、中川翔子の約5年ぶり、5枚目のオリジナルアルバム『RGB ~True Color~』のジャケット絵柄が解禁された。
歌手のほか女優・タレント・声優・イラストレーター・書籍の執筆など多方面に活躍中の中川翔子。様々な活動を通して色を重ね合わせてきた彼女自身になぞらえた「RGB(赤・緑・青)」(光の三原色の組み合わせで幅広い色を表現する加法混色)というアルバムのコンセプトにあわせて、自ら描き下ろした赤・緑・青に色分けされたイラストを公開。幼少期・思春期・現在の自画像とあわせて、いままで中川が影響を受けてきたモノや場所が描かれている。
さらに収録内容も一部解禁。赤盤(完全生産限定盤)には、中川翔子作・画の絵本「ちび太の聖火ランナー ~2020 ver.~」(全48p・フルカラー)と、中川翔子とBEAMSが共同プロデュースする「mmts」“RGB”絵柄エコトートバッグ(全3種のうちランダム1種封入)が付属されることに。さらに前作アルバム『9lives』リリース以来、約5年間で、多くのタイアップに携わり、様々なアーティストやクリエイターとともに作りあげてきた楽曲も多数収録される予定となっている。
そして全国各地でのリリースイベントも予定されているので、あわせて確認してみよう。
中川翔子コメント
初めてCDジャケットのイラストを自分の手で描き下ろしました。これまでの人生の全部の出会いが、今の自分の様々な色になっていると思います。今回のアルバムのテーマである“多様な自分”を、自画像で幼少期・思春期・現在で表現し、あらゆる自分の色に向き合い描き下ろしました。それぞれの時代の私の宝物を散りばめたので、細かく楽しんで見てほしいです。そして聴いてくれた皆さんにとって、このアルバムが人生の新しい色になってくれると嬉しいです。