SHE’S、デジタルシングル「Letter」からMVを公開 赤楚衛二と横田真悠が“2人の最高の1日と最後の1日”を演じる
-
ポスト -
シェア - 送る
SHE’Sのデジタルシングル「Letter」が本日10月21日より配信をスタート。あわせて、同曲のミュージックビデオが公開された。
「Letter」は、SHE’S が3ヶ月間・3作連続でリリースするデジタルシングルの第二弾。公開されたMVは、3部作の2作目にあたり、前作「Masquerade」の続編として制作されている。山部修平監督(school)の演出のもと、赤楚衛二(『仮面ライダービルド』万丈龍我/仮面ライダークローズ)と横田真悠(ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』など)が演じるふたりが前作で出会った“その後の物語”が描かれている。映像では、江ノ島を舞台に“2人の最高の1日と最後の1日”がエモーショナルに映し出されている。
また、SHE’S井上竜馬(Key./Vo.)によるセルフライナーノーツも公開された。
井上竜馬セルフライナーノーツ
人と人は、全員に個性や思考があり、全員が違う距離感を求め合う。傷つけずに、傷つかずに居たいけど、愛しているから、知りたいから。心を開いて歩み寄り、その距離近づけば近づくほど、ぶつかったり傷つけたり。大切に思えば、信じたいと思えば思うほど、逆の感情が生まれてしまう事もある。だからこそ愛している人とは誠実に向き合い、それぞれの着地点をずっと探していかなければならない。
MVでメガホンをとった山部監督とキャストの赤楚と横田のコメントは以下のとおり。
山部修平(監督)
2人の、最高の1日と最後の1日。の物語です。
“僕らは大切な人から順番に傷つけてしまっては後悔を重ねていく”楽曲にある歌詞に強く共感を抱き本作を撮影しました。
2人の感情の変化により、同じ江ノ島の海が、全く違うものに見えてきます。
撮影・編集しながら、心苦しくなる瞬間もありましたが、エモーショナルなMVに仕上がりました。
赤楚衛二
赤楚衛二
第2弾「Letter」の撮影は9月の中旬で、場所は江ノ島でした。
真夏日が続く夏が過ぎ、青い海、空と自然の緑に囲まれていて、「Masquerade」とはまた違う日本的な美しいロケ地での撮影、僕は人生初江ノ島という事もありとても楽しかったです。
今回のMVは二人のデートの1日と最後の1日を交互に描かれていて、2つの時間軸や二人の気持ちのコントラストが、曲と相まって凄く胸に突き刺さります。
言葉と音と画でSHE'Sさんの世界観を追体験してみて下さい!
横田真悠
横田真悠
江ノ島には何度か行ったことがあるのですが、知らなかったスポットをたくさん巡り、素で楽しみながら撮影しました!
「Masquerade」で出会った二人の過去と現在の変化を、映像からも感じて欲しいなと思いました。
皆さん、是非たくさん聴いてください。
なお、SHE’S は12月4日に5thシングル「Tricolor EP」(読み:トライカラーイーピー)をリリース。同シングルには、3ヶ月連続リリースされるデジタルシングルの3曲を含む全4曲が収録される。初回限定盤に付属するDVDには、デジタルシングル3部作のミュージック・ビデオも全て収録されるとのこと。。