TVアニメ『GREAT PRETENDER』ティザービジュアル&ティザーPV初公開!キャストからのオフィシャルコメントも到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.1.24
 (c)WIT STUDIO/Great Pretenders

(c)WIT STUDIO/Great Pretenders

画像を全て表示(9件)

TVアニメ『GREAT PRETENDER』の放送が2020年7月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送、Netflixでの全世界独占配信が発表となった。本作は、世界を股にかけた壮大な“コン・ゲーム”を描く物語。自称“日本一の天才詐欺師”こと枝村真人(えだむら・まこと)が、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローラン・ティエリーに騙されたことをきっかけに、世界を舞台に桁違いの“コン・ゲーム”に巻き込まれていく……というもの。

合わせてティザービジュアルが解禁された。宙に吊り下げられ絶体絶命の主人公で新米詐欺師の枝村真人(えだむら・まこと)の姿と、詐欺師として七変化する枝村の様々な表情が描かれている。


さらに、ティザーPVも公開されており、世界中のあらゆる都市で活躍するコンフィデンスマンたちの壮大でスリリングなアクションシーンが続々登場している。そして本PVにて、キャラクターボイスも初解禁。魅力的なキャラクターを演じるキャスト陣には、自称“日本一の天才詐欺師”枝村真人(エダマメ)役に小林千晃、世界を飛び回るフランス人コンフィデンスマンのローラン・ティエリー役に諏訪部順一、運動神経抜群のコンフィデンス・ウーマンのアビゲイル・ジョーンズ(アビー)役に藤原夏海、FBIの敏腕捜査官のポーラ・ディキンス役に園崎未恵が決定。

キャストからのオフィシャルコメントも到着している。

枝村真人

枝村真人

小林千晃

小林千晃

●枝村真人(エダマメ)役 小林千晃オフィシャルコメント
――演じるキャラクターの魅力について
「詐欺師であるにも関わらず、人を信じやすく情に厚いという、ちぐはぐな人生を送っている青年です。それ故に騙されやすいのですが、騙し騙される物語の中で、その真っ直ぐな心で足掻きもがく泥臭さが魅力的だと思います。」
――作品の見どころ
「誰がどう騙して、どこまでが真実なのか!?毎回台本を渡される度にキャスト陣も感嘆の声を上げてしまう、緻密に練り込まれたシナリオは、老若男女問わず楽しめること間違いなしです。アニメ史に残る伏線回収を是非堪能して頂きたいです!」

ローラン・ティエリー

ローラン・ティエリー

諏訪部順一

諏訪部順一

●ローラン・ティエリー役 諏訪部順一オフィシャルコメント
――演じるキャラクターの魅力について
「演者としては、もはや客観視出来ないので、彼の魅力について語ることは難しいです。とりあえず、観てのお楽しみ!ということで。しかし、観た通りの人物なのか?それとも・・・(笑)」
――作品の見どころ
「いろいろ話すと面白さが薄れると思いますので、とにかく観てのお楽しみ!ということで。その価値のある作品であることは間違いないと思います!大切なことなのでもう一回言っておきます。観る価値ありの作品です!」

アビゲイル・ジョーンズ(アビー)

アビゲイル・ジョーンズ(アビー)

藤原夏海

藤原夏海

●アビゲイル・ジョーンズ(アビー)役 藤原夏海オフィシャルコメント
――演じるキャラクターの魅力について
「潜入する際に、ターゲットの懐に入るために毎回違うキャラになりきることができるのが魅力的に思います。それでいて普段は一見クールな子かと思いきや、ご飯をもりもり食べたり、身体能力が凄まじかったりとそのギャップも素敵だなぁと感じます。演じていてもとても楽しいです。」
――作品の見どころ
「とにかく1話1話がとても密度の濃いお話になっていて、キャラクターたちが物語の中で騙し騙されていく中で、同時に演者である私たちもいい意味で騙された気分になる瞬間が所々に散りばめられているので、見てくださる皆様にも、良い意味で騙された瞬間を楽しんでいただけたらと思います。」

ポーラ・ディキンス

ポーラ・ディキンス

園崎未恵

園崎未恵

●ポーラ・ディキンス役 園崎未恵オフィシャルコメント
――演じるキャラクターの魅力について
「ポーラ・ディキンスは遣り手のFBI特別捜査官。ロス市警やマフィアファミリーを相手に、クールで物怖じしない堂々とした態度は、演じていて清々しさすら感じます。どんな攻防が繰り広げられるのか。ご期待下さい!」
――作品の見どころ
「カラフルでスタイリッシュな画面に、まず目を奪われることと思います。そして次々展開される物語は、まるで映画を観ているよう!ローラン達の騙しのテクニックとエダムラの人情に、きっと続きが気になるはずです。」

監督に鏑木ひろ、脚本・シリーズ構成に古沢良太、キャラクターデザインに貞本義行、アニメーション制作にWIT STUDIOと、主要スタッフから期待が高まるオリジナルアニメ『GREAT PRETENDER』。続報を待ちたい。

放送情報

TVアニメ『GREAT PRETENDER』

<放送情報>
2020年7月よりフジテレビ「+Ultra」、
BSフジほか各局にて放送予定
Netflix にて全世界独占配信(日本先行)
<STAFF>
監督:鏑木ひろ
脚本・シリーズ構成:古沢良太
キャラクターデザイン:貞本義行
サブキャラクターデザイン・総作画監督:加藤寛崇
コンセプトデザイン:丹地陽子
美術監督:竹田悠介
撮影監督:出水田和人
音楽:やまだ豊
音響監督:はたしょう二
アニメーション制作:WIT STUDIO
<CAST>
枝村真人(エダマメ):小林千晃
ローラン・ティエリー:諏訪部順一
アビゲイル・ジョーンズ(アビー):藤原夏海
ポーラ・ディキンス:園崎未恵
<公式サイト>http://www.greatpretender.jp/
<公式Twitter>@GrePre_anime
(c)WIT STUDIO/Great Pretenders
シェア / 保存先を選択