ハイスピード推理アクション『ダンガンロンパ』シリーズ最新作の新情報、解禁! テーマは“サイコクール”、新たな学園が舞台!?

『ダンガンロンパ』シリーズ最新作は新たな学園が舞台の完全新章!

『ダンガンロンパ』シリーズ最新作は新たな学園が舞台の完全新章!

 “ハイスピード推理アクション”ゲームとして多くのファンを獲得し、ゲーム、アニメ、舞台と、多岐にわたる展開がされている『ダンガンロンパ』シリーズ。そんな『ダンガンロンパ』シリーズ最新作『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』(以下、ダンガンロンパV3)の最新情報が2015年12月2日(水)、zeppシアター六本木で行われた「ダンガンロンパプロジェクト発表会」にて発表されました。

 『ダンガンロンパV3』は完全新章となっており、それに伴って今までの“希望ヶ峰各園”では無く、“才囚学園”という新たな舞台が用意されている。『ダンガンロンパ』シリーズはこれまで、一作目は“サイコポップ”、二作目は“サイコトロピカル”がテーマになっていました。そして今回発表された今作のテーマは“サイコクール”。どこか落ち着いた大人っぽいクールさが色彩で演出されるとのこと。

 シリーズの特徴“ハイスピード推理アクション”は、さらなる進化を魅せるそうで、これまでの「相手の嘘をロンパする」ことに加えて、本作では「自分の嘘でロンパする」こともできるようになるようです。公開されたPVの中でも一貫して“嘘”というワードが強調されており、本作の肝となってくることが予想できます。



 また、探索パートでは複数人による会話が可能となっているそうで、周りの反応を楽しみながらプレイ出来るとのことです。今回のイベントの情報はここまでですが、これから更なる情報が出てくるはずなので、続報に期待しながら発売を楽しみにしましょう!

■『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』
対応機種:PlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita
ジャンル:ハイスピード推理アクション
発売日:未定
価格:未定
プレイ人数:1人
年齢別レーティング(CERO):審査予定


>>タイトル公式サイト
>>ダンガンロンパ公式Twitter (@dangan_official)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択