東野圭吾『容疑者Χの献身』、5月にキャラメルボックス・成井豊の脚本演出で上演決定

ニュース
舞台
2020.2.21

画像を全て表示(5件)


2020年5月28日(木)~31日(日)サンシャイン劇場において、舞台『容疑者Χの献身』の上演が決定した。

脚本・演出はキャラメルボックスの成井豊が手掛ける。出演はキャラメルボックスの舞台で数々の主演を務めた筒井俊作多田直人渡邊安理らに加え、柿喰う客の永島敬三、鹿殺しのオレノグラフィティなど、各劇団の主力俳優がそろった。

筒井俊作

筒井俊作

多田直人

多田直人

渡邊安理

渡邊安理

このたび脚本・演出を担当する成井からコメントが到着した。

脚本・演出:成井豊

成井豊

成井豊

『容疑者Xの献身』、いよいよ3度目の挑戦です。今回はキャストを一新して、20〜30代中心のフレッシュなメンバーを揃えました。みんなで一致団結して、この切なくも美しい物語に立ち向かいたいと思います。新しい石神と、新しい湯川の対決にご期待ください。もちろん僕も頑張ります。

STORY:
天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、ある夜、不審な物音を聞く。
アパートの隣室に住む花岡靖子の部屋で何か起きたらしい。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学がその謎に挑むことになる。

 

公演情報

『容疑者Χの献身』
 
■日程:2020年5月28日(木)~31日(日)
■会場:サンシャイン劇場
 
■原作:東野圭吾「容疑者Χの献身」(文春文庫刊)
■脚本・演出:成井豊
■出演:
筒井俊作 多田直人 渡邊安理 木村玲衣 大内厚雄 永島敬三 
オレノグラフィティ 岡田さつき 矢野聖 生田麻里菜 山本沙羅 
 
■企画協力:文藝春秋
■企画・製作:NAPPOS UNITED
シェア / 保存先を選択