THE RAMPAGE、「INVISIBLE LOVE」のMVを公開 女性ダンサーとの妖艶なダンスや椅子を使用した振り付けを披露

ニュース
動画
音楽
2020.3.31
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが、4月22日に発売する最新シングル「INVISIBLE LOVE」のMVが公開された。

MVでは、歌詞から感じる大人の女性への感情を、16人の今の年齢感でしか描けない芝居のイメージでの表情と、女性ダンサーとの妖艶で大人なダンスで表現。16人でのパフォーマンスは、シンプルでソリッドな空間に発光する椅子を配置し、アート空間でのセクシーで大人なパフォーマンスに挑戦したという。また、16人パフォーマンスの振り付けはリーダーのLIKIYAが担当。"踊れるバラードへの挑戦"をテーマとして、感情の起伏が激しい楽曲に合わせて、エモーショナルなダンスを前面に出した振り付けに仕上がっているとのこと。

今作は、自身のデビューシングル「Lightning」や昨年リリースの「SWAG & PRIDE」を手がけた久保茂昭氏が監督を務めており、「今までのMVにはなかった芝居のイメージや、セクシーで大人なパフォーマンスで、THE RAMPAGEのそれぞれの個性と進化を、今の彼らの年齢でしか描けないMVを目指しました。新たな THE RAMPAGE を感じてもらえればと思います。」とコメントを残している。

LIKIYAコメント

ライブではイスを使った振り付けをしたことがありましたが、MVなどの映像で表現するイス振りは今回が初めてでした。

動ける範囲に制限があるイスでどれだけ表現できるかを突き詰めていくのが難しかったです。
映像にどう映っているのかを確かめるため、ビデオに撮っては見返してというのを何度も自宅で繰り返しました。

イスからあまり立ち上がれないことを、"触れたいけど届かない"という、
主人公が登場人物の女性に対して感じている想いとリンクさせたフリになりました。

メロの部分は今までにないくらい無機質に、より感情が見えやすい緩急をつけたフリにしており、ボーカルの歌と同じように、サビに向かって起伏が激しくなっていくような"踊れるバラード"になっていますので、ぜひフリにも注目してご覧ください!


 

リリース情報

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 「INVISIBLE LOVE」
2020年4月22日(水)発売
【CD+DVD】RZCD-77143/B ¥1,818(本体価格)+税(JAN:498806477143/1)
【CD ONLY】RZCD-77144 ¥1,091(本体価格)+税(JAN:498806477144/8)
■収録内容
<CD>※2形態共通
・INVISIBLE LOVE
・タイトル未定
・INVISIBLE LOVE (Instrumetal)
・タイトル未定 (Instrumetal)
<DVD>※【CD+DVD】のみ
・INVISIBLE LOVE (Music Video)
<INVISIBLE LOVE配信URL>
https://THERAMPAGE.lnk.to/IVLV_DL_STR
シェア / 保存先を選択