志尊淳と城田優がパーソナリティを務める『2分の1の魔法』特別番組が放送へ 「少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるよう」

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2020.4.2
左から、志尊淳、城田優 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

左から、志尊淳、城田優 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

画像を全て表示(2件)

志尊淳城田優がパーソナリティを務める特別番組が、4月4日(土)にニッポン放送にて放送されることが決定した。

『ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」公開記念 志尊淳城田優 全力応援ラジオ』と題した番組では、タイトルどおり、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』の公開を記念して放送。同作は、科学や技術の進歩と共に魔法が忘れられた世界を舞台に、エルフの兄弟が亡くなった父親を魔法の杖で蘇らせたことから始まる物語。下半身のみの不完全な姿となった父親の上半身を取り戻すため、ふたりは冒険に繰り出す。メガホンをとったのは、『モンスターズ・ユニバーシティ』のダン・スキャンロン監督。ボイスキャストとして、トム・ホランド、クリス・プラットが名を連ねている。

『2分の1の魔法』 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『2分の1の魔法』 (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

日本語吹替版では、志尊淳が主人公のイアンを、城田優がイアンのバーリーをそれぞれ演じている。イアンは生まれる前に亡くなった父親に「一度だけでいいから会いたい」と願う、自分に自信のない少年。また、幼い頃に父親を亡くした兄のバーリーは「もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある」という、陽気な性格のキャラクターだ。

特別番組では、そんなふたりが、作品のメッセージでもある「大切な人との絆が一歩を踏み出す勇気をくれる」を伝えるべく、この春、新生活をスタートする人や何かにチャレンジしようとしている人を応援するという。

放送決定を受けた志尊、城田のコメントは以下のとおり。

 

志尊淳

ずっとやりたいと思っていたラジオを優くんとやらせてもらえること、すごく嬉しく思います。

今世界中が大変な状況になっている中、一人でも多くの人がこのラジオを聴いて息抜きができるように、笑ってもらえるように、お家での暇つぶしになるように、楽しくやっていきます。

絶対面白くなるはず。絶対に。もしならなかったらそんな僕らを笑ってください。

よし皆さん、4日の17時40分から全力で腹抱えて笑いましょう!!

 

城田優

もともとラジオは大好きで、過去に「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当していたこともあるのですが、久しぶりのラジオが初めて淳ちゃんと二人でつくる番組ということでとても楽しみです。

映画『2分の1の魔法』は「一歩前に踏み出す勇気」がテーマにもなっているのですが、いま日本や世界が落ち込んだ状況にある中、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらえるよう、この番組では皆さんに《全力》で“元気”や“勇気”や“やる気”をお届けします。

しかも「オールナイトニッポン」よりも30分長い、僕にとっては初の二時間半番組!長さの分だけ、リスナーの皆さんに素敵な時間を過ごしてもらえるよう、淳ちゃんと二人で、兄弟らしく、力を合わせて楽しい番組にしたいと思います。

『2分の1の魔法』は近日公開。

 

ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」公開記念 志尊淳城田優 全力応援ラジオ

日時:2020年4月4日(土)17時40分~20時10分

パーソナリティ:志尊淳城田優

 

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

作品情報

アニメーション映画『2分の1の魔法』
監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
シェア / 保存先を選択