『JUNE ROCK FESTIVAL 2020』の開催が決定 セックスマシーン!!、バックドロップシンデレラらが出演へ
-
ポスト -
シェア - 送る
6月13日に神奈川県・CLUB CITTA'にて、『JUNE ROCK FESTIVAL 2020』が開催されることが発表された。
『JUNE ROCK FESTIVAL』は、『Love music』や『HEY! HEY! NEO!』などを手がけるフジテレビ音楽番組のプロデューサー・三浦淳氏が「ライブハウスで観てもらいたい」アーティストをブッキングするイベント。三回目の開催となる『JUNE ROCK FESTIVAL 2020』には、第1弾出演アーティストとしてセックスマシーン!!、バックドロップシンデレラ、花団、ビレッジマンズストアがラインナップとして発表されている。
イベントオフィシャルサイトでは
開催決定を受けた三浦氏のコメントは以下のとおり。
三浦 ジュン(JUNE ROCK FESTIVAL プロデューサー)
「JUNE ROCK FESTIVAL 2020」開催を発表させていただきました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、全国各地の音楽ライブ・イベントが自粛をしている中、開催の発表をするのはとても迷いました。日々状況が変わっているなか、6月13日の開催は今の段階では正直まだ確約できませんが、一緒にイベントを作っている仲間たちと話し合った結果、「最善を尽くして開催されることを待とう」という総意のもと、開催を願いながら発表をさせていただく結論に至りました。
僕が一番拘っていた「オールナイトイベント」ということも、今回は少しでもリスクを減らすために諦めました。スタイルを変えてでも、とにかくこのイベントが開催された時に、1人でも多くの人が安心して足を運びたい、と思ってもらえるような環境を作ることが今は何よりも大事だと思っています。
僕は昨年230本を超えるライブに足を運びました。今年も2月末までに37本のライブを観てきましたが、3月に入ってから1本も観れていません。1年前、1ヶ月前まで当たり前だった「日常」が今では「非日常」となってしまいました。こんな状況を誰が想像したでしょう?それでも日常は必ず戻ってきます。
イベント開催まで69日。単なる偶然ですが「ロック(69)」なんです。僕だけでなく、このイベントを楽しみにしている皆さんはこれまで何度もロックに助けられ、ロックとともに幸せを感じてきたことでしょう。
今はこの非日常を耐えながら、普通にライブハウスでロックを毎日楽しめる「穏やかな日常」が戻ること、そしてロックを愛する皆さまの健康と安全心から願っています。
2020年4月5日
三浦 ジュン(JUNE ROCK FESTIVAL プロデューサー)