Dragon AshのKj作曲によるCOWCOW「Go home !」配信開始「思いきって頼んでみました。快くOKしてくれて(しかもノーギャラ)」

ニュース
動画
音楽
2020.4.23
COWCOW

COWCOW

画像を全て表示(2件)

COWCOWが、不要不急の外出をしている人へ向けて制作した曲「Go home !」が4月22日21:00より、COWCOWの公式Youtube、Twitter、インスタグラムで配信開始となった。

この曲「Go home !」は、もともとCOWCOWの多田が不要不急の外出をしている人へ向け、自身のネタである「かえれ~」というセリフを発した動画をTwitterで上げたところ、動画再生回数が410万回を超えたことから急遽制作されることになったという。

なお、作詞はCOWCOWが、作曲はDragon AshのKjが担当しており、Kjはコーラスでも参加している。

 

■COWCOWコメント

多田
僕がいつも漫才中にやる『かえれ~』の動画を家で撮影し
Twitterで「不要不急の外出をしている人へ。」
というコメントと一緒にアップした所
凄い再生回数(現在410万回再生)になり
相方から「『かえれ~のうた』作らへん?」とLINEがきたのがキッカケです。
『かえれ~』はもう20年近くやってるのですが
この時期の為にやり続けてきたんじゃないか?
と思う程しっくりと合いました。
素敵な曲に仕上げてくれたkjさんに感謝します。

善し
相方の漫才でのフレーズ『かえれ~』がTwitterでバズりました。
不要不急の外出をしてる人へ『かえれ~』のフレーズは今の世の中にぴったりだと思いました。
『このフレーズをうたにして作ってみたらどうやろ?』という事で作詞はCOWCOW作曲をDragon AshのKjに頼みました。
「なんでKjやねん」という事なんですけど。
以前お酒の席でKjが「LIVEで使う音楽とかあったらつくりますよ。」って言ってくれてたのを思い出して思いきって頼んでみました。
もちろん快くOKしてくれて(しかもノーギャラ)。
そして『Go home !』という楽曲が出来あがりました。
できれば渋谷のスクランブル交差点とかで流して欲しいですね。
『Go home !』は世間の皆さんに広まって欲しいという反面、いつかこの『Go home !』が忘れ去られるぐらいの元どおりの世の中になって欲しいと思っています。

楽曲情報

曲名「Go home !」
作詞 COWCOW
作曲 &chorus Kj(Dragon Ashi)
街に出て遊んでる人
暇つぶしに立ち読みしてる人
色んな所へ旅行してる人
少しでも体調悪い人
かえれ!かえれ!かえれ!×3
とにかく今は
かえれ!かえれ!かえれ!×3
とにかく今は
おさまった時みんなが集まれるその時
いつも行ってたあの場所へ
帰ろう

■COWCOW公式Youtubeチャンネル
不要不急の外出をしている人へ
https://www.youtube.com/watch?v=XVdhwuQs0TM  
シェア / 保存先を選択