Skoop On Somebody オンラインコミュニティー 『Skoop On Somebody “Singers’ Room”』を開設
Skoop On Somebody
Skoop On Somebodyが、オンラインコミュニティー『Skoop On Somebody “Singers’ Room”』を立ち上げた。
この度開設したオンラインサロンは、いわゆるファンクラブとは違い、シンガーズルームというその名の通り、プロを目指しているシンガーや、歌を本気で勉強したいと思っている人を対象にしており、音楽を未来に繋げていく場所と位置付けてスタート。
NYでの歌修行の経験を元に、ボーカルコーチをしていたこともある、ボーカルのTAKEが中心となり、サロンメンバーからの歌に関するお悩みに答え、喉のケアやボイストレーニングの方法を紹介する予定。さらに歌に関する様々なテーマの動画がアップされる他、体調管理、メンタルなどについて、直接ボイスメッセージで発信される。
また、キーボードのKO-ICHIROも一緒にサロンを盛り上げていくが「みんなで音を出したり聴きあったり、一人じゃないから生まれる grooveやvibesを、楽しめる場所になれば 」とコメント。
将来的にはオンラインのみならず、Skoop On Somebodyがプロミュージシャンとの対談企画や会員メンバーとオフラインでのセッション、シンガー同士がそれぞれに繋がって行うプロジェクトなど、「集まった会員と試行錯誤しながら様々なプロジェクトを企画していきたい」と意欲的だ。
「Skoop On Somebody “Singers’ Room”」はSkoop On Somebodyにとって挑戦的な企画だが、ユーザーにとっても23年間メジャーで活動しているアーティストと「歌に関して」様々な、そして本気の情報交換ができるコミュティーであり、その価値は計り知れないだろう。
サービススタートを記念して、7日間無料キャンペーンも実施されているので、興味のある方は是非積極的に参加してほしい。