[Alexandros]、青学ライブとツアー10公演が中止に リモートレコーディング中の「Run Away」リメイク音源を一部YouTubeで公開

ニュース
動画
音楽
2020.5.3

[Alexandros]が青山学院記念館で開催予定だった『[Alexandros] 10th Anniv. Live at Aoyama Gakuin University 〜Back In School!〜』と、ツアー『Where's My Tomato? Tour』の 6月24日(水)から7月26日(日)まで10公演の中止を発表した。

中止が発表された公演は、[Alexandros]が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い開催を見合わせていたもの。振替開催に向けて関係各所と調整を行っていたが、現段階ではスケジュールのめどがつかないため、中止の判断に至ったとのこと。『Where's My Tomato? Tour』8月7日(金)・8日(土)の大阪公演、8月14日(金)・15日(土)羽田公演については、引き続き政府や関係諸機関等の発表を注視しながら、開催について検討するという。 

なお、今回の発表に伴い、夏に予定されていたベストアルバムの発売時期についても、あらためてアナウンスがあるとのこと。の払い戻しについては、準備が整い次第、5月12日(火)をめどに[Alexandros]オフィシャルサイトにて発表される。

[Alexandros]川上洋平(Vo/Gt)は、公演中止などを受け、「それに代わる新しい事」の第一弾として、メンバーがリモートで制作した「Run Away」のリメイク音源の一部を[Alexandros]公式YouTubeに公開。音源の作成は、川上がラジオ番組やインスタライブなどで弾き語りをする機会が多くなったことに着想。音源は、弾き語りだけではない“新たなリメイク音源”として制作されている。このほか、[Alexandros]はリモートで、様々な楽曲を制作中とのこと。

[Alexandros]川上洋平のコメントは以下のとおり。

 

川上洋平([Alexandros])

へろう。

[Alexandros] 川上洋平です。

今日は悪いニュースと、ちょっとだけ良いニュースを。

 

まず悪いニュースから。

6月から予定していた『Where's My Tomato? Tour』を見合わせざるをえない状況になってしまいました。8月の公演に関しては追って発表いたします。

楽しみにしてくださっていた皆にはご迷惑おかけいたします。

本当に申し訳ありません。

そして同時にベストアルバムや青学ライブの予定組みを一旦休止しようと思います。(8月の公演だけはねばらせてください)

というのもこのままだと毎月のように「延期」「見合わせ」等の報告ばかりになってしまいそうで、皆をさらにヤキモキさせてしまうと思ったからです。

完全に心置きなく予定を(お互い)組めるようになったら改めてご報告させてください。

ここまで色々と心配させたり気疲れさせてしまったりして申し訳ありません。



ではちょっとだけ良いニュースの方を。

そんなわけで シフトチェンジしようと思います。予定していたものはできなくなったけど、それに代わる新しい事を計画します。

そのまず第一弾として。

 

 

今リモートで新曲を作りまくっている状況なのですが、別軸でこんなのも作り始めました。

この状況下で、暴れろとはさすがに私も言えないので、自粛中でも楽しめる用にあの曲を調理し直しました。

 

他にもあんな曲やこんな曲をリモートで調理中です。様々な人達にとって休息となるような味付をしております。

上のやつはまだ調理段階なので「味見」だと思ってください(声も寝起きのままなのでなにとぞお手柔らかに)

まとまったら何かしらの方法で届けます(リモートアルバムとか?)

楽しみに待っていてもらえると幸いです。

 

最後に。

こういう時、励ましの言葉の一つや二つ添えて締める方が様になるのでしょうが、そんな偉そうな言葉は正直思いつきません。

自分達も生きるのに必死でいます。ただその行動自体が何かに繋がるのであればそれが何よりだなと強く思う次第です。

 

行動を。

ではでは。

ツアー情報

Where's My Tomato? Tour
6月24日(水)・25日(木) KT Zepp Yokohama
7月3日(金)・4日(土) 仙台GIGS
7月8日(水)・9日(木) Zepp Nagoya
7月18日(土)・19日(日) Zepp Fukuoka
7月25日(土)・26日(日) Zepp Sapporo

8月7日(金)・8日(土) Zepp Osaka Bayside
8月14日(金)・15日(土) Zepp Haneda
全公演代 7,700円(D代別)
 ※年齢制限:小学生以上必要/未就学児入場不可
 ※枚数制限:お1人様2枚まで
一般発売日:5月24日(日)
TOTAL INFO
Livemasters Inc. 03-6379-4744
 
シェア / 保存先を選択