EXILE松本利夫、ワンマンSHOW『MATSUぼっち』シリーズ4作品がYouTubeにて無料配信決定
-
ポスト -
シェア - 送る
松本利夫ワンマンSHOW「MATSUぼっち」−ラフォーレ前までみんな一緒だったのに…−(2010年)
EXILE松本利夫がプロデュースする舞台松本利夫ワンマンSHOW『MATSUぼっち』シリーズが、LDH公式YouTubeチャンネルで2020年5月16日(土)から無料配信されることが決定した。
本シリーズは、松本が「一人の表現者・松本利夫としての挑戦」をテーマに、様々なエンタテインメントに挑戦するワンマンショー。劇中では芝居やダンスはもちろんのこと、ピアノやサックスなどの楽器演奏や落語にコントなど、”エンターテイナー松本“が孤軍奮闘しながら、様々なテーマにチャレンジしている。今年の7月にシリーズ7作目となる「『MATSUぼっち07』−MEDAL RUSH−」の公演を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け延期に。公演を待ち望んでいたファンや、新型コロナウイルスの影響により外出を自粛しているファンに、「少しでも楽しんでいただける時間になったら」と松本が発案し、公開を決めたという。
今回配信されるのは2010年に初上演された「『MATSUぼっち』−ラフォーレ前までみんな一緒だったのに…−」から、2016年に行われた「『MATSUぼっち04』−DOORS−」までの全4作品。5月16日(土)~5月19日(火)にかけて1作品ずつ順番に公開となる。3年ぶりの公演となった「『MATSUぼっち04』−DOORS−」では、「おっさんずラブ」の脚本を手掛ける徳尾浩司を演出に迎えて上演。前年の2015年を以てEXILEのパフォーマーを卒業した松本が「新たな扉を開く」をキーワードに、涙あり、笑いあり、ダンスありのノンストップ・エンタテインメントショーを繰り広げた。
LDHでは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、5月末までの全110公演のライブが中止・延期に。同社では、緊急事態宣言による外出自粛要請で、自宅で過ごす時間が増えている状況を受け、過去のライブや映画などの映像コンテンツを公式YouTubeチャンネルで無料公開している。同舞台の配信は6月30日(火)までを予定しているという。