NON STYLE・石田明が脚本・主演 参加型新感覚コメディー『訳アリ物件 ノゾキミ荘の住人たち』のライブ配信が決定

ニュース
舞台
2020.5.22


2020年5月30日(土)NON STYLE・石田明が脚本・主演を手掛ける参加型新感覚コメディー『訳アリ物件 ノゾキミ荘の住人たち』が、有料ライブ配信されることが決定した。出演は、くまだまさし、ブロードキャスト!!房野史典、銀シャリ・橋本直、ジェラードン・にしもと、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、伊藤修子、谷川愛梨が決定している。

本作はZoomを活用し、アパート「ノゾキミ荘」の住人に扮した出演者たちが、画面の中を部屋と見立てて、ストーリーを進行していく新感覚コメディー。また配信の視聴者は「コメント機能」を利用して、出演者に対してリクエストを送ることができ、それに対して出演者がリアクションするという、アドリブ要素も楽しめる公演となる。

出演者コメント

■NON STYLE ・石田明

出る側にとっても見る側にとってもエンターテインメント不足の現在。ぼくの座右の銘「笑って笑って 笑いまくり人生」のためにも笑える環境を作りたい。笑ってもらえる環境にしたい。ぼくは正直「生(ナマ)の舞台より面白いものはない」と思っていました 。

しかし、今回のコロナの影響で「 生(ナマ)の舞台に匹敵するおもしろいものを作りたいと思うようになったんです。そしてぼくが作りたいのは生(ナマ)であって生(ナマ)じゃない舞台「半生(ハンナマ)舞台」です。この「半生(ハンナマ)舞台」でみなさまの”笑いまくり人生”の手助けができればなぁとこの企画を立ち上げました。みなさん、是非息抜きしにきてください。

■くまだまさし

訳あり物件。住みやすかったら居続けます。住みづらかったら引っ越します。でも多分居続けるかな!管理人良い人だから。

■ブロードキャスト!!房野史典

石田さんにお声をかけていただく企画は、いつも底抜けに楽しいものばかりです。今回の設定とメンバーも最高です。みなさん、是非ノゾキミ荘をのぞいてみてください!

■銀シャリ・橋本直

とんでもない物件に安過ぎたのでつい入居してしまいました。この実験的で未知なる試みにドキドキとワクワクとビビリでいっぱいです!

■ジェラードン・ にしもと

普段私は覗く側の人間ですからね〜~!覗かれるのには慣れてないから何が起こるかわかりませんよ 〜~!ふんっ!

■コロコロチキチキペッパーズ・ ナダル

ちょっと何するのかわからないですが多分イッちゃってるー!!

■伊藤修子

最近は何かとオンラインです。私も似たようなもの一度だけやってみた事がありますが声が聞こえるのか不安になり必要以上に画面に近寄ってしまったりとまだ不慣れです。今後も何かとオンラインになるようなら引越したいくらいです。まず部屋が荒れすぎていて何から手をつけてよいかわかりません。こんなときに突然降って湧いたお話なので配信までに喋れるかどうか心配なのでこれから独り言でもブツブツ言っておこうと思います。

■谷川愛梨

石田さん脚本のコメディーに初めて出演させて頂きます!オンラインでのコメディー、アドリブ要素多めということで、どうなるのか今からハラハラドキドキ凄く楽しみです! ゆ 、、 幽霊 、、、!?ノゾキミ荘で一体何が起こるのか皆様も是非ノゾキミして下さい!楽しみです!

あらすじ
渋谷駅から徒歩2分のアパートノゾキミ荘。築年数は古いもののそれなりの広さはあるんです。それにも関わらず家賃はたったの1万円! では、なぜ1万円で住めるのか。気になりますよね?

理由は3 つ。1つ目は驚くほどおばけが出るということ。2つ目は監視カメラで常に覗き見されているということ。そして3 つ目は、その映像が不定期で生配信されるということ。
それを承諾した人だけが住んでいるノゾキミ荘。一体 、どんな人たちが住んでいるのか・・・。

視聴者には監視カメラの映像を覗き見するノゾキ魔、もしくはノゾキミ荘に住みつくおばけになっていただきます。ノゾキ魔 になりたい方はコソコソ覗き見していてください。
そしておばけ になりたい方はコメントで「言わせたい言葉」や「やって欲しい行動を」を自由に投稿してください。するとノゾキミ荘の住人たちは自分の意志とは関係なく・・・。どんな物語になるのかは、おばけ次第と言っても過言ではない!では5月30日。ノゾキ魔とおばけの皆様お待ちしております 。管理人より

 

配信情報

『訳アリ物件ノゾキミ荘の住人たち』
 
■配信日時:2020年5月30日(土)2 回公演
① 18:30 ② 20:30  公演時間 60分
■出演者:
NONSTYLE ・石田明、 くまだまさし、ブロードキャスト!!房野史典、銀シャリ・橋本直、
ジェラードン・にしもと、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、伊藤修子、谷川愛梨
 
■配信先:「ツイキャス」
制 ライブ機能「プレミア配信」
■料金:1 公演 1,500 円
購入について
18:30 ~の回
シェア / 保存先を選択