『閃光ライオット’14』出身のCharlesがYENMAに改名、新ビジュアル公開&10月にアルバムをリリース
2020.8.24
ニュース
音楽
-
ポスト -
シェア - 送る
YENMA
ボーカルの池田光を中心に結成された男女混声4人組バンド・Charlesが、バンド名をYENMA(ヨミ:エンマ)へと改名したことを発表。10月7日にはYENMAとして初のアルバム『Piñata』(ヨミ:ピニャータ)をリリースすることも発表した。
YENMAの前身となっているバンド・Charlesは、『閃光ライオット2014』へ応募するためだけに、当時ボーカル池田光を中心に結成された。同大会でファイナリストに選ばれ、当初の目的を果たしたので解散したが、2018年9月にオリジナルメンバーに深澤希実(Key,Vo)が加入し、現在の4人体制で再結成、本格始動した。
そして再結成して約2年、ライブや楽曲制作を続けていく中でより自分たちの目指す音楽・メッセージ性を話し合っていく中で今回の改名に至ったという。
10月7日にリリースされる改名後初のアルバム『Piñata』は、YENMAとしての新曲と、Charles名義で発表した楽曲もYENMAとして新たにレコーディングを行った楽曲が収録される。
なお、YENMAの公式サイトも新たに開設されている。
リリース情報
全国流通盤アルバム『Piñata』(ヨミ:ピニャータ)
価格:1,727円+税(税込1,900円)
<収録曲>
M1:シャンデリア
M2:Cavalry
M3:Blue Monday
M4:あなたに花束を
M5:ユートピア
M6:茜色のワンピース
M7:さよなら
M8:西へ行こうよ