ナオト・インティライミ、『ナオトフェスVol2』放送終了、ゲストにNovelbrightのVo.竹中雄大が出演
-
ポスト -
シェア - 送る
ナオト・インティライミ
初のEP「オモワクドオリ」のリリースを記念して、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」にて、『ナオトフェス』を毎月開催中のナオト・インティライミ。今回の『ナオトフェス vol.2』は、大阪出身5人組ロックバンド・NovelbrightのVo.竹中雄大がゲスト出演。
Novelbrightは、8月17日に大阪城ホールから行った無観客配信ライブにて、ユニバーサル シグマから「Sunny drop」でメジャーデビューを発表。ナオトも2010年4月に同じくユニバーサル シグマより「カーニバる?」でメジャーデビューし、レーベルメイトとなった2人が初共演ということもあり、お互いのファンが配信前から両アーティストに温かい応援のコメントを寄せていたのが印象的だった。
Novelbright
この日、初めて会う二人はオープニングからお互いの事を知るためにナオトの提案でお互いの事を質問し合うラリー形式でトークを展開。
冒頭、トーク中に雄大のピンマイクが外れてしまうハプニングもありながら、Novelbrightのメジャー・デビューが決まった時の話やナオトの旅の話、お互いの路上LIVEの思い出など、ここでしか聞くことのできない貴重なオープニングトークにくわえて、お決まりのナオトが先輩風をふかす絡みなども織り交ぜ現場は笑顔に溢れ一気に二人の距離が縮まった。
更にトークは盛り上がり、雄大の口笛の話に。雄大は口笛の世界大会で2度優勝をするほどの実力者、ナオトもアドバイスもらい口笛に挑戦する映像はまさにここでしか見る事ができない瞬間だった。ナオトフェス中盤では雄大がメンバーであるGt.山田海斗を呼び込み、「夢花火」を披露。
心震わす力強い歌声にTikTokを見ている視聴者から「歌うますぎ」「今日からファンになりました」などの声が多数寄せられた。
ナオトも後輩の歌声に後押しさせるようにギターを持ちライブがスタート、TikTokメドレーを始め、ナオト自身の代表曲をまとめたシングルメドレー、そして10月7日発売になるEP「オモワクドオリ」から「喧嘩している男女の3分間」を切り取った楽曲「オモワクドオリ」を披露、更に、Novelbrightのメジャーデビューをお祝いと告げた後、弾き語りで「Walking with you」をサプライズで歌唱し、ミュージシャンの先輩として大きな背中を見せた。
番組終了間際にはサッカーのユニホームに身を包んだNovelbrightのメンバー全員が出演し、全員で“フットサルしよう”とフットサルコートに消えて行くという前代未聞の形で生放送は終了し、コメント欄にはサプライズでのメンバーの登場に沢山の笑顔のマークが溢れていた。この二組のアーティストがこれからの音楽にどのような“風”をふかすのか今後とも注目してほしい。