上村祐翔・梅原裕一郎・小林裕介ら出演 『劇場版 声優男子ですが・・・?』初放送&配信開始を祝して、コメントが到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.9.1

画像を全て表示(12件)

上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣が出演する『劇場版声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~』のテレビ初放送&配信開始を記念して、声優男子メンバーからコメントが到着した。

TV初放送は、CSファミリー劇場にて9月5日(土)23:05~、配信は、会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」にて9月6日(日)00:40配信開始となる。

【コメント】上村祐翔

上村祐 (C)東北新社 

上村祐 (C)東北新社 

「ファミリー劇場で放送、 配信されるということで、 とても嬉しいです!つい先日改めて見返しましたが、 何度見てもみんなのゆるい雰囲気に癒されるというか…いつ会っても柔らかい気持ちにしてくれる仲間に出会えて本当に良かったなと実感しました。 僕たちの飾らない自然な姿に注目してご覧ください!」

【コメント】梅原裕一郎

梅原裕一郎 (C)東北新社 

梅原裕一郎 (C)東北新社 

「撮影のときは当たり前だった、 普通に近くで話すことや居ることが今は出来ない状況になっているので、 今観ると当たり前のことが凄く尊いことだったんだなということを、 これに限った話ではありませんが、 「劇場版 声優男子ですが・・・」を見ると感じていただけるんじゃないかなと思います。 この状況が収束することを願いながら、 観ていただければと思います。 」

【コメント】河本啓佑

河本啓佑 (C)東北新社 

河本啓佑 (C)東北新社 

「最近の情勢を見ても、 まだまだみんなでキャンプやろうとはいかないかもしれませんが、 見て頂ければ、 一緒にキャンプしてる気分を味わえます!みんなでわいわい料理してるシーンもあるので、 食事をしながらご覧になるのも良いかもしれません!時には真面目なトークもしてますが、 基本的には肩肘張らずにゆる~りと見られることしかしておりません(笑)ぜひとものんびりと楽しんで下さいませ♪」

【コメント】小林裕介

小林裕介 (C)東北新社 

小林裕介 (C)東北新社 

「僕たちの気持ちというよりも、 今情勢が一変して、 気軽に出歩けない、 楽しい事が出来ないという状況に陥っています。 今回の劇場版は、 そういう事になる前なので、 “外に出れる”って本当にすごく尊いことなんだと思い出すことができます。 これを観たみなさんは、 海行きたい!とかいう気持ちになっちゃうと思うんですけれども、 結局はどうしても身体が資本なので、 そこは抑えて。 でもまたいつかこういう風に、 楽しい事がしたいなと活力の一つになってくれたら嬉しいです。 」

【コメント】白井悠介

白井悠介 (C)東北新社 

白井悠介 (C)東北新社 

「今まで積み重ねてきた「声優男子ですが・・・?」の集大成というか、 僕らの関係性もそうですし、 映像を通して色んな所が見れる作品となっています。 今回僕はストーリーテラーという形での出演になりますけどもそんな不在の僕の事もみんながちゃんと思ってくれていたり、 普段なかなかみんなが見せない一面やお話もお見せできると思います。 ドキュメンタリーに近いのかもしれません。 より我々の素の部分や本音が見れるので。 同時にバラエティ部分もあるので色んな方に楽しんで頂けると思います。 」

【コメント】本城雄太郎

本城雄太郎 (C)東北新社 

本城雄太郎 (C)東北新社 

「(劇場版は)みんなで楽しくわちゃわちゃやってるのが見られる作品です。 なのでみんなで楽しくキャンプをやっている場面を観ていただけたらなと思います。 」

【コメント】山本和臣

山本和臣 (C)東北新社 

山本和臣 (C)東北新社 

「こういう状況だからこそ、 劇場版を劇場で観れなかった方も中にはいらっしゃると思うので、 それも踏まえたうえでより一層皆様が楽しめる様な番組にしていきたいと思っていますので、 これからも、 今シーズンから観て下さる方も、 どうぞ応援宜しくお願いします!番組楽しんで下さい!」

『先輩と2人きりですが・・・?』もまとめて放送

あわせて、7人の初々しい姿を見ることが出来るパイロット版や、シーズン2で小林裕介が山口勝平、本城雄太郎が木村良平と対談し大好評だった企画が特別番組になった「声優男子ですが・・・? 『先輩と2人きりですが・・・?』スペシャル!」(上村祐翔×豊永利行、梅原裕一郎×中村悠一、河本啓佑×福山潤、白井悠介×杉田智和、山本和臣×興津和幸)をまとめて放送。7人の成長ぶりをこの目で確かめる絶好の機会だ。

白井悠介 (C)東北新社 

白井悠介 (C)東北新社 

また白井悠介による劇場版の裏話や思い出話を楽しむことができるコメンタリー番組『しらいむと「劇場版 声優男子ですが・・・?」鑑賞会~特別映像もあるんですが・・・?』も、「ファミリー劇場CLUB」で独占配信中。

放送情報

「劇場版声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~」

【TV初放送】9月5日(土)23:05~
【配信開始】9月6日(日)00:40~
【出演】上村祐翔、 梅原裕一郎、 河本啓佑、 小林裕介、 白井悠介、 本城雄太郎、 山本和臣
【ナレーション】諏訪部順一

【劇場版公式HP】 https://www.fami-geki.com/seiyu-danshi/themovie/
■「ファミリー劇場」公式サイト https://www.fami-geki.com/
■「ファミリー劇場CLUB」公式番組ページ https://club.fami-geki.com/video/1419

「CSファミリー劇場」にて特集放送!

◆「声優男子ですが・・・?パイロット版」(2014年) 9月5日(土)22:00~
2014年に放送された「声優男子ですが・・・?」幻のパイロット版!声優男子メンバーの初々しい姿は必見!

◆「声優男子ですが・・・?シーズン2」(2016年・全12話) 9月1日(火)-4日(金)25:30~[一挙放送]※4日は26:05~ 声優男子たちが自ら考えた企画に挑戦!シーズン2のスタメン・レギュラー企画は、 上村祐翔発「学園モノ」。 学生服に身を包み、 国語・英語・理科・道徳・体育のオリジナル授業を行います!

◆「声優男子ですが・・・?シーズン3」(2017年・全12話) 9月4日(金)27:35~・5日(土)24:45~[一挙放送] シーズン3のテーマはズバリ「弱点克服」。 番組、 そして各々が抱える弱点を克服したり、 お悩みをすっきり解決。 声優として更なるパワーアップを目指します!

◆「声優男子ですが・・・?シーズン4」(2018年・全6話)毎週(日)23:30~※9月は#3以降~※休止の場合あり ファミリー劇場が誇るオリジナル声優バラエティのシーズン4!海外ロケなど、 今シーズンも様々な挑戦が盛りだくさん!

◆「声優男子ですが・・・?『先輩と2人きりですが・・・?』スペシャル!前編/後編」(2017年) 9月6日(日)26:50~ [前・後編連続放送] 【出演】上村祐翔×豊永利行、 梅原裕一郎×中村悠一、 河本啓佑×福山潤、 白井悠介×杉田智和、 山本和臣×興津和幸 シーズン2で小林裕介が山口勝平、 本城雄太郎が木村良平と対談し、 大好評だった企画が特別番組に!声優男子が対談してみたい、 憧れの先輩をお招きし、 普段はなかなか聞けないお話をこの機会にじっくり伺います。 「声優」というお仕事についてとことん語り合います!

◆「声優男子の夏休みですが・・・?<夜の部>」(2019年) 9月6日(日)24:30~
2019年8月に映画化の発表を行った番組単独イベントの夜の部を映像化!場所は3年前にも7人が集結した思い出のよみうりランド。 5年間の「絆」を試すべく、 様々なコーナーにチャレンジする「声優男子」に会場は大盛り上がり!

(C)東北新

シェア / 保存先を選択