TVアニメ『はたらく細胞BLACK』KENN、Lynn、内山夕実、久保ユリカら追加キャストを発表 第1弾PVも解禁に
(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT
2021年1月から放送が始まる『はたらく細胞BLACK』から、追加キャストとスタッフ情報が発表された。
『はたらく細胞BLACK』は、監修・清水茜氏、原作・原田重光氏、作画・初嘉屋一生氏によるモーニング(講談社)連載中の漫画。同じく清水茜氏による漫画『はたらく細胞』のスピンオフにあたる作品で、飲酒・喫煙・睡眠不足などの重なる不摂生やストレスにより、体内環境が“BLACK化”してしまった身体ではたらく、細胞たちの過酷な労働環境を描いた“細胞擬人化”漫画だ。TVアニメ『はたらく細胞BLACK』では、山本秀世氏が監督。シリーズ構成・脚本を森ハヤシ氏が手がけ、アニメーション制作をライデンフィルムが担当する。
(C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT
追加キャストとして発表されたのは、赤血球役のKENN、白血球(好中球)役のLynnと内山夕実、主細胞役の鳴海崇志、血小板役の久保ユリカ。各キャストのコメントは以下のとおり。
KENN(赤血球 役)
KENN
実は僕、自分に甘く油断するとすぐに不摂生な生活をしてしまいます。
そんな僕ですが、この作品に出会って自分の身体(せかい)をBLACKにしたくないと、より強く思うようになりました!はたらく細胞よ!一緒に頑張ろう!
Lynn(白血球“好中球” 役)
Lynn
昨年人間ドックを受け、私の細胞たちは元気に頑張ってくれていることを知り安心している私ですが、この先BLACKにならないように、この作品で勉強しながら、楽しく、身体とそして演じるキャラクターと付き合っていきたいなと思います。宜しくお願いします!
内山夕実(白血球“好中球” 役)
内山夕実
年々、傷の治りなどが遅くなっているように感じる今日この頃ですが…きっと細胞たちは頑張ってくれているんだと、今まで以上に身体を大切にしながら作品に取り組みたいと思います!!放送をお楽しみに!
鳴海崇志(主細胞 役)
鳴海崇志
よく飲むし油っぽい食べ物も好き。考えてみると体には結構な負担かけてるんだろうなぁと改めて考える機会になりました。
僕の胃は大丈夫かなぁ。ちゃんと自分の体に向き合って細胞の事考えてあげようって思いながら精一杯頑張ります!
久保ユリカ(血小板 役)
久保ユリカ
ちゃんと向き合わなかった(消毒や処置をしなかった)せいで、もとは小さな傷や症状なのにわりと大きい奇妙な怪我や病気に育ててしまいがちな身体をしています。隠れBLACK!自分が悪い!作品を通して、些細なことでもBLACKが潜んでいることをきちんと自覚して生きていきたいお年頃です。頑張ります!
また、キャスト発表にあわせて、第1弾PVも解禁されている。