武田光司vs川名雄生の現役王者対決も! 『Yogibo presents RIZIN.24』の追加対戦カードが決定
-
ポスト -
シェア - 送る
DEEP、修斗、パンクラスからそれぞれのライト級王者が集結! 『Yogibo presents RIZIN.24』は9月27日(日)に開催
『Yogibo presents RIZIN.24』が、9月27日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催される。その追加対戦カード4戦が発表された。
追加対戦カードには、国内屈指の総合格闘技団体であるDEEP、修斗、パンクラスから、それぞれのライト級王者が集結。DEEPライト級チャンピオンの武田光司と修斗世界ライト級王者の川名雄生という、チャンピオン同士の対戦も決まった。さらに矢地祐介、北岡悟、芦田崇宏、萩原京平も参戦する。
DEEP、修斗、パンクラスからそれぞれのライト級王者が集結した
『RIZIN.24』追加対戦カードは以下の通り。
【RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)※肘あり】
武田光司 vs. 川名雄生
【RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)※肘あり】
久米鷹介 vs. 北岡悟
【RIZIN MMAルール:5分3R(71.0kg)】
矢地祐介 vs. 大原樹里
【RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)※肘あり】
芦田崇宏 vs. 萩原京平
現役王者同士の対戦が決定!武田光司 vs. 川名雄生
武田光司 vs. 川名雄生
『RIZIN』には2度目の参戦となる、第9代DEEPライト級チャンピオンの武田光司が、第13代修斗世界ライト級王者の川名雄生と対戦する。
武田は19年4月の『RIZIN.15』で“豪州の人間ダイナモ”ダミアン・ブラウンに判定負けを喫したものの、プロ戦績での黒星はその1敗だけという強者。ZST、修斗、アメリカのPFLで経験を積んできた川名は、20年7月の修斗世界ライト級王座決定戦でキャプテン☆アフリカをKOで下し新王者に輝いている。
2つの団体の現役王者対決となった、注目の一戦だ。
<武田光司コメント>
このたび2度目のRIZINに出られることになりました。まずコロナのこの状況の中、試合ができることに感謝します。相手は修斗の王者ですが、僕もDEEPの王者です。気持ちのぶつかり合いの戦いになると思いますが最後に勝つのは僕です。皆さまご声援よろしくお願いします!
<川名雄生コメント>
以前から希望していたRIZINに、今回参戦出来たことを嬉しく思います。対戦相手の武田選手は25歳と若く、今まで歳上とばかり闘ってきていたので、改めて自分の年齢を感じています。若者の踏み台にされるつもりは無いのでぶっ潰してやります。なんてことを言う選手は大体やられちゃったりするので、今まで通りに殺気をぶつけて行くだけです。
この1戦だけで人生が変わることなんてないですが、間違いなく今踏み出せる最高の1歩にはなると思うので、全力で取り組みたいと思います。応援よろしくお願いします。
現役パンクラス王者・久米に、百戦錬磨のベテラン北岡がどう挑む?
久米鷹介 vs. 北岡悟
第7代ライト級キング・オブ・パンクラシストの久米鷹介は、今回がRIZIN初参戦。19年4月には、『Pancrase 304』でタイトルマッチを制してチャンピオンに。続く10月に『ONE』でパンクラス×修斗対抗戦に出場すると、第8代修斗王者の松本光史に判定勝利し、現在2連勝中だ。
70戦以上のキャリアを持つ北岡は、今年7月に自身が主催したMMAイベント『iSMOS.1』で、第3代ZSTライト級王者の小金翔を相手に接戦を繰り広げた。百戦錬磨のベテランが、現役チャンピオンにどう挑むか注目だ。
<久米鷹介コメント>
このたびはこのような大変な状況の中、新たな挑戦をできる舞台で戦えることに感謝しております。また、このような挑戦を認めてくれたパンクラス様に対して改めてお礼を申し上げます。これまで築き上げてきたものや、素晴らしい戦いへの姿勢を見せられてきた北岡選手と戦えることで、最高のモチベーションを保てております。所属のALIVE、stArtをはじめ多くの方々に支えられて磨き上げておりますので、当日は最高のパフォーマンスをご期待ください!
<北岡悟コメント>
北岡悟、RIZIN.24、第1試合を希望します。全てを懸けて久米鷹介と戦い、大会に火を点けます。
連続参戦の矢地、対する大原とともに“勝ちにこだわる闘い”へ!
矢地祐介 vs. 大原樹里
8月の『RIZIN.22』に続き、連続参戦となったのが矢地祐介。前回のホベルト・サトシ・ソウザとの対戦における完敗を、今回は払しょくできるだろうか。
DEEPを主戦場に40戦以上の戦歴を持つ大原は、昨年末に武田光司を相手に一本負けを喫している。今年8月の『DEEP 95 IMPACT』では、鈴木啄仁を相手に1R TKO勝利。今大会は互いに勝ちにこだわる闘いとなりそうだ。
<矢地祐介コメント>
やってきたことすべてを出して精一杯戦います!! 当日は応援よろしくお願いします!!
<大原樹里コメント>
今回、最高の舞台の『RIZIN』で最高の相手である矢地選手と試合が出来ることを嬉しく思ってます。これまで50戦近くを戦ってきましたが、間違いなく格闘技人生で大きなターニングポイントとなるでしょう。自分はスタンドで殴り合う試合ばかりしてきたので、ストライカーの矢地選手が相手なら会場のお客さんが絶対に面白いと思える試合になるでしょう。ご期待下さい。
連続参戦の萩原が、芦田を相手に連勝を飾れるか?
芦田崇宏 vs. 萩原京平
連続参戦となる萩原京平は、8月の『RIZIN.22 - STARTING OVER -』で白川陸斗にTKO勝利。昨年末の『BELLATOR JAPAN』に出場した芦田崇宏が、本職のMMAルールでこれを迎え撃つ。
<芦田崇宏コメント>
RIZINファン、格闘技ファンの皆さんこんにちは。BRAVEの芦田崇宏です。コロナ禍の前代未聞な状況の中、『RIZIN』という舞台で戦えることに感謝いたします。荻原選手の印象は面白い試合するなと。僕のRIZIN MMAの鮮烈なデビューには良い相手だと思っています。RIZINフェザー級は、今年来年で一気に激戦区となります。フェザー級の選手みなさん首洗って待っててください。一人一人倒します。
<萩原京平コメント>
前回大会に続いて、また出場することができてうれしく思います。対戦相手の芦田選手のことは試合が決まるまでは知らなかったんですが、元DEEPのチャンピオンということで強敵がきたなと思ってワクワクしています。これに勝てば自分の実力が今の日本トップクラスだということを証明できると思うので芦田選手にはリスペクトを込めて、フルボッコにしてやろうと思ってます。いつも自分をサポート、応援してくれてる方たちに感謝して、その人たちを熱くさせるような試合をするので、今回も皆さん応援よろしくお願いします!
「スペシャルワンマッチ」として那須川天心と元K-1皇治が対戦する
「スペシャルワンマッチ」として那須川天心と元K-1皇治のカードも決まった『RIZIN.24』。追加対戦カードにも熱い戦いが出そろった。